2010年 12月 01日
ジョウビタキ
野鳥の初級コースと言ったところでしょうか?
身近で目にする事ができる野鳥ですね。
綺麗なオレンジ色のボディーに銀髪、そして黒いマスクと
個性的な鳥さんなのですが私の職場である東京都内でも
目にする事ができます。
d0193067_0554752.jpg

d0193067_056033.jpg

[PR]

by moriphoto | 2010-12-01 00:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/12396377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ten-zaru at 2010-12-01 22:13
moriphotoさん、今晩は。
ジョウビタキ、もう身近な存在になりつつありますね。
でも可愛いんでつい撮影しています。
明るい背景の中でオレンジが目立ちますね。
Commented by moriphoto at 2010-12-02 00:44
tan-zaruさん、こんばんは!
個性的なジョウビタキ、身近で目にする事ができるので
人気も今一の様な気がしますが、数少なかったらきっと
貴重とされるでしょうね~
でも、私のお気に入りのルリ君をいつもいじめるので
どうも好きになれないです!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-02 22:36
森さん、こんばんは〜♪
ジョウビはけっこう住宅地でもいるものですよね〜
朝6時半ごろ向いの家のアンテナに留まって鳴いてくれるのですが、
とても撮ってる時間などありません。
紅葉バックで背景が素晴らしいです。
ルリさえいじめなければ可愛い奴なのに大人しくしていて欲しいですね。
Commented by moriphoto at 2010-12-03 00:16
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私も朝6時半頃家を出てバス停に向かって歩いて行くと
ジョウビタキの鳴き声が聞こえてきます。
今の時期早朝は寒いですが鳥さんの泣き声が聞こえて
くると足取りも軽くなります(^.^)/
Commented by 和田 at 2010-12-03 23:37 x
森さん、おばんですー
ジョウビ君雰囲気のいい写りですね・・
秋色の枝のり、季節物に拍手!!
Commented by moriphoto at 2010-12-04 00:34
和田さん、こんばんは!
今週も私的にはいろいろと(仕事で)有った一週間でした(^_^;)
日曜日は鳥さん撮ってリセットしないと!
好い情報有ったらお願いします(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      ルリビタキ >>