2011年 04月 10日
キガシラシシド
今日は桜が満開に咲きみだれ菜の花も綺麗に咲きとっても暖かな好い一日でした。
そしてなにより、珍鳥キガシラシシドを地元 彩の国 埼玉で目にする事ができるとは
思ってもいなかったのでほんと好い一日を過ごす事ができました!
キガシラシシドの頭上は黒々と変色していて綺麗でしたが、なかなか好い所へ
とまってくれず写りはイマイチでしたが(^^ゞ
d0193067_22485750.jpg

d0193067_2249743.jpg
d0193067_22491667.jpg
d0193067_22492468.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-04-10 22:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/13355105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuugesyou at 2011-04-11 07:35
森さん おはようございます。
彩の国にもキガシラが出ていると云う情報は聞きましたが、
老舗のキガシラは好い場所に出て来るので、再度行って来ました。
こちらの個体もすっかり夏羽になっていますね。
好い場所に出るようになれば、地元で調達できますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-11 22:53
森さん、こんばんは〜♪
ありゃ〜 地元の桜を見捨ててキガシラ狩りでしたか。
県内にもキガシラがいるようなことは見聞きしましたがいったい何処にいるものやら・・・
私もお溢れにあやかりたいものです。
Commented by moriphoto at 2011-04-12 00:19
夕化粧さん、こんばんは!
いや~一週間ですっかり夏羽に変色してしまうものなのですね~
今季、しかも彩の国で夏羽のキガシラシシドを目にする事ができるとは
思ってもいなかったので好かったです!
でも老舗キガシラシシドの様に好いポジションにとまってくれないもので・・・・・・(^_^;)
Commented by moriphoto at 2011-04-12 00:24
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
>ありゃ〜地元の桜を見捨ててキガシラシシドをと言われると
返す言葉も見つかりません(^^ゞ
tanuki_oyajiさんも是非 彩の国で夏羽のキガシラシシドを
目にして下さい!
Commented by ten-zaru at 2011-04-12 22:48
moriphotoさん、今晩は。
埼玉初上陸の珍鳥をゲットとは羨ましい!
流石は珍鳥ハンターの面目躍如、素晴らしいです。
Commented by piccola_luna at 2011-04-13 13:58
キガシラシシド いいですね! 私はまだ 見たこともありません
アッ、ご挨拶が遅れました... 4月にお江戸へ舞い戻りました
家の中の整理がつかずに 出かけられませんが...その内に
関東の鳥撮りを楽しみたいと思いますので、何処かで_(._.)_
Commented by moriphoto at 2011-04-14 00:07
ten-zaruさん、こんばんは!
地元・埼玉で珍鳥を目にする事ができ嬉しかったです。
この日、現地に向かう途中、現地周辺、帰り道、共に
桜が満開で気持ちの好い一日を過ごす事ができました。
Commented by moriphoto at 2011-04-14 00:26
piccola_lunaさんとお呼びしたら好いのでしょうか?
uirouさんとお呼びしたら好いのでしょうか?
なにはともあれ、お江戸へお戻りになられたとの事
ご苦労様でした。
また、お会いできる事を楽しみにしています!
Commented by nopotto2bbpp at 2011-04-14 08:52
森さん おはようございます!
今年は夏鳥が例年に比べだいぶ遅れているみたいですね~(^。^;)
それにしても関東には珍鳥の来鳥が多いようで羨ましい限りです!
そういえばこちらのバーダーさんが今年そちら方面に転勤になられたご夫妻がおられますが今頃見に行かれているでしょう(^。^;)
こちらの方面にも是非来鳥して欲しいものです
Commented by moriphoto at 2011-04-14 23:07
bbppさん、こんばんは!
今から楽しみにしているのですが、夏鳥の到来遅れているのですか~(^_^;)
鳥さんの事ですから気まぐれで今年は珍鳥が関東に多い様ですね!
キガシラシシドは7年前にそちらの方で観測されている様ですね・・・。
Commented by nopotto2bbpp at 2011-04-15 10:41
森さん おはようございます!
なるほど 私がヨチヨチ歩き始めた頃ですね~(笑)
野鳥の会は情報公開とゆうかその辺厳しくて我々雑魚には
廻ってこないようで何年も後になりわかるとゆう痛し痒しの所が
ありますね~ 野鳥保護はわかりますが情報は知りたいものですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キガシラシシド      マヒワ >>