2011年 05月 22日
キビタキ
連休明けからサンショウクイ・クロツグミを撮りたいと思っていたのですが休みが取れず
やっと今週は休みが取れたので時すでに遅いと思いつつ行ってみました。
現地に到着早々クロツグミ、そしてサンショウクイを目にする事はできたものの撮影には
至らず11時半頃から辺りが薄暗くなり雨がパラついてきたのでやむなく引き上げました。
結局キビタキのみの撮影となった遠征でした。
d0193067_1517862.jpg
d0193067_15171778.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-05-22 15:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/13628303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuugesyou at 2011-05-22 16:15
森さん こんにちは!
やっと取れた休みなのに、雨が降り始めるのがチョッと早かったですね!
念願のクロツグミやサンショウクイは見るだけで、ものにならなかったですか?
残念な事ですが、チャンスは未だ有りますよ。 キビタキが撮れただけでも
好かったんじゃないですか! 
Commented by koshizumi2 at 2011-05-22 17:11
森さん、こんにちは
お噂は昨日の車内で伺ってました(笑)
雨の予報にも負けず出かける根性には頭が下がります
サンショウクイを撮りたかったとの事ですが、数ヶ所で営巣してるらしいので、それを見つけると撮りやすいかも知れませんよ
私はあそこでキビタキを見てないので、逆にこれだけでもラッキーじゃなかったんですか
Commented by わだ at 2011-05-22 18:02 x
森さん、お疲れ様でした~~
初めての場所・・・雨に、邪魔されてしまいましたか。(*^^*)
先ずは・・下見からの気持ちで!!
キビタキはサービスよかったんですね~~
とても綺麗な、枝どまり。。
目に光捉えて、胸元黄色鮮やかですし♪
いい森の雰囲気が・・此れから、3~4種ふやせそうで
楽しみですょ.v(^-^)v
Commented by ten-zaru at 2011-05-22 20:39
moriphotoさん、今晩は。
今日は天気予報どおりになってしまいましたね。
出もキビタキがサービスしてくれてよかったじゃないですか。
自分などこんな色鮮やかなキビちゃんにはお目にかかっていませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-22 20:53
森さん、こんばんは〜♪
折角お出かけになられたのに天気予報通りになってしまいましたね。
クロツグミはあまり良いサービスはしてくれなかったようで残念でしたね。
私もこの場所ではキビタキ、サンショウクイは鳴き声すら聞けませんでした。
Commented by moriphoto at 2011-05-22 21:39
夕化粧さん、こんばんは!
現地の天気予報は午前中晴れで午後から雨だったのですが
予想以上に早く雨が降り始めてしまいました。
私より一足早く到着された方は早々にクロツグミを撮影され
私も期待していたのですが、クロツグミ数回、サンショウクイ
1回、共に一瞬の出来事でシャッターを押せませんでした(^_^;)
Commented by moriphoto at 2011-05-22 21:45
越谷住人さん、こんばんは!
天気予報は午前中晴れで午後から雨、そして来週は雨の予報
だったので思い切って行ってみたのですが、予想以上に早く
雨が降り始めてしまいました。
できれば、もう一度再チャレンジしたいところなのですが
それまで鳥さん居てくれますかね~(・・?
Commented by moriphoto at 2011-05-22 21:51
わださん、こんばんは!
朝、目を覚ますと曇っていたのですが現地の天気予報は
午前中晴れだったので、思い切って行ってみたところ
予報どおり晴れていたのでキビタキはお天気の元で撮る
事ができました。
しかし鳥運もそれまでで、お目当ての鳥さんは一瞬目に
するのみとなってしまいました。
Commented by moriphoto at 2011-05-22 21:58
ten-zaruさん、こんばんは!
晴れのお天気の元で撮れた一瞬のキビタキでけが今日の
遠征の収穫でした。
これからの季節は鳥運とお天気運の両方がからみますから
難しいですよね(・・?
Commented by moriphoto at 2011-05-22 22:04
tanuki_oyajiこんばんは!
私もtanuki_oyajiさんの撮られた素敵なクロツグミを期待して
行ってみたのですが、天気予報より早く雨が降り始めてしまい
ました。
初めて耳にしたクロツグミの鳴き声、またサンショウクイの鳴き声
だけは森の中で響いていたのですが、一瞬目にする事はできた
ものの撮影にはいたりませんでした(^^ゞ
Commented by kitamoto271 at 2011-05-29 11:37
森さん、こんにちわ~
せっかくの休みも生憎の雨となりましたね
この場所でクロツグミとサショウクイが撮れないと辛いですね
また、リベンジでしょうか(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2011-05-29 17:48
T/Hさん、こんにちは!
お天気が好ければ今日にでもリベンジしたかったのですが
このお天気ではね~
リベンジできる日まで居てくれると好いのですが・・・・(・・?
雨で鳥さん撮りにも行けず在庫も底をつきで更新できません(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンコウチョウ      ヤマセミ >>