人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 12日
サンコウチョウ
今季撮りたかったクロツグミもサンショウクイも撮る事ができずで、毎年撮っていたコマドリも撮る事が
できずになってしまい今日は気持ちを切り替えサンコウチョウの様子を見に行ってみたところなんとか
証拠写真程度の物を撮る事ができました。
サンコウチョウ_d0193067_21341599.jpg
サンコウチョウ_d0193067_21342639.jpg
サンコウチョウ_d0193067_21343636.jpg


by moriphoto | 2011-06-12 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ヒキノ村びと at 2011-06-12 22:26 x
今日はいろいろ教えていただきありがとうございました。少ないチャンスに見事な画像を捉えてよかったですね。証拠写真どころかお見事です。羨ましい。
私はまったくノーシャッター、また挑戦します。
ときどき訪問させていただきます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-12 22:30
森さん、こんばんは〜♪
やっ これは素晴らしいサンコウチョウですね。
流石にキッチリと成果を収められてお見事なものですね。
私はまだ撮ったことがないのでいつか撮りたいです。
Commented by yuugesyou at 2011-06-13 08:05
森さん おはようございます。
待望のサンコウチョウが撮れて好かったですね。 おめでとうございます。
サンコウチョウはSSの上がらない暗い杉林が好きですね。 厳しい条件の中で
シッカリ撮られ、流石です。 次はクロツグミとコマドリですね!(^^♪
Commented by 写遊人 at 2011-06-13 10:11 x
お早うございます。

昨日はお世話になり感謝致します。
見つけるのの早い事には驚きました。
流石ですね。
年季が見て取れます。
数少ないチャンスをものに出来て良かったですね。

お見事です。
Commented by ten-zaru at 2011-06-13 22:03
mori-photoさん、今晩は。
様子を見にいって、早速サンコウチョウをゲットとは良かったですね。
おいら今年はまだサンコウチョウを見ていません。
長い尾っぽを全て捉えるとは流石です。
Commented by planet_cat at 2011-06-13 22:06 x
Moriさん
こんばんは
先日は、サンコウチョウの撮影に1年ぶりにご一緒できて嬉しかったです。
幸運にあやかりたいとのことでしたが、それは私の台詞だったのかもしれません。
今後は、「サンコウチョウの楽園」状態の再現を期待しています。
Commented by moriphoto at 2011-06-13 23:59
ヒキノ村びとさん、こんばんは!
昨日はお世話になりありがとうございました。
鳥さん撮影よりもお話に花が咲きそれもまた
楽しい時を過ごす事ができました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by moriphoto at 2011-06-14 00:04
tanuki_oyajiこんばんは!
tanuki_oyajiさんの撮られたクロツグミをなんとか
撮りたいと頑張ってみたのですが撮る事ができずで
その分なんとか証拠写真程度のサンコウチョウを
撮る事ができました!
Commented by moriphoto at 2011-06-14 00:14
夕化粧さん、こんばんは!
ここのサンコウチョウはまだ営巣しておらず午前中は微かな
鳴き声を2・3回耳にしたのみで姿を見せてくれたのは午後に
なってからで真っ暗な高い木の上を素早く飛び交いなんとか
一瞬のチャンスを撮ったもので真っ黒・ピンボケがほとんどで
厳しい条件下の撮影でした(^_^;)
Commented by moriphoto at 2011-06-14 00:23
写遊人さん、こんばんは!
昨日はお世話になりありがとうございました。
鳥さん撮影よりも井戸端会議に花が咲いた一日になってしまい
ましたが、それもまた楽しい一時でした。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by moriphoto at 2011-06-14 00:31
ten-zaruさん、こんばんは!
先日ご一緒させていただいた際にサンコウチョウを目にする事が
できたら好かったのですが、一度もシャッターを切らずじまいで
その分も有り気合を入れて行ったのですが悪条件下だったので
証拠写真程度となってしまいました(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2011-06-14 00:38
planet_catさん、こんばんは!
昨日はお世話になりありがとうございました。
まさか一年ぶりの再会ができるとは思ってもいなかったので
とても嬉しかったです!
鹿の解体も有り去年の様にサンコウチョウの楽園とはいかな
かったですが、次回は是非去年の再現を期待しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< アカゲラ      キビタキ >>