2011年 08月 07日
ホシガラス
ホシガラスを初見・初撮りして来ました!
山道を上り始めた頃はお天気が好かったものの標高が高くなるにつれ雲が出てきて
現地は雲に蔽われていました。
到着して車から降りると私を待っていたかの様に既に目の前にホシガラスが(^.^)/
悪条件でバックが曇り空でしたが近距離で撮れたのでノートリです。
d0193067_1820443.jpg


d0193067_18205683.jpg
d0193067_1821520.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-08-07 18:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/14296781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ten-zaru at 2011-08-07 21:19
moriphotoさん、今晩は。
高いお山に行かれた甲斐がありましたね。
待ってましたとばかりにホシガラス、神様のご褒美ですな^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-07 22:10
森さん、こんばんは〜♪
車を降りてすぐにホシガラスに遭遇とは素晴らしい鳥運ですね。
私も今季初めて遭遇することができましたが意外に近くにくるので迫力がありました。
Commented by wada at 2011-08-08 20:55 x
森さん、おばんです
遠征でしたあか~~涼しい所で。
初見の鳥さんゲットなんて!!好いですね(*´∀`*)♫♥♫
おめでとう~~~
変わりやすい天気でしたけど・・
☆ガラス、待っててくれたんですねv(^-^)v
Commented by moriphoto at 2011-08-09 00:35
ten-zaruさん、こんばんは!
今季は夏鳥全滅でしたので、せめてホシガラスだけはと
思いを込めて行った甲斐があった様です(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2011-08-09 00:44
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
昨日は鳥運良く着いて早々に撮影する事ができたのですが
撮影後は真っ白な雲の中に飛んで行くは、目の前の枝に
とまってくれているのに雲に蔽われて撮影できる状況では
なくなってしまいました(^_^;)
Commented by moriphoto at 2011-08-09 00:55
wadaさん、こんばんは!
昨年このホシガラスを撮りたく自宅を出発し近所のコンビニに
入ろうとした瞬間にタイヤを破裂させてしまい汗ビショになり
スペアータイヤに交換し行くのを断念し自宅へ帰った因縁の
ホシガラスだったので、今季はなんとしても撮りたかったので
悪条件でしたがホント好かったです(^_^)v
Commented by yuugesyou at 2011-08-09 19:37
森さん こんばんは!
到着するなり ホシガラスが出迎えてくれるなんて幸せですね。
他にもいろんな鳥を沢山撮って来たのでしょうね? 
暫くはブログのネタに苦労しませんね。
私は この場所で満足するようなホシガラスを撮った事がありません。
Commented by moriphoto at 2011-08-10 00:50
夕化粧さん、こんばんは!
撮影後間も無く濃いガスに蔽われ枝に止まったホシガラスを
撮れる状況ではなくなりポツン・ポツンと雨が降り始め急いで
装備をしまうのがやっとの状況で他の鳥さん撮影する余裕も
無く下山となりました(^_^;)
Commented at 2011-08-14 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-14 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヤマセミ      アカショウビン >>