2012年 07月 08日
サンコウチョウ
鳥さんも少なく撮影に出掛けようにも雨降りのお天気の今日この頃です。
そんな訳で温め続けていた今季初撮りのサンコウチョウをアップします。
2週続けて探し回ったものの手ブラで帰る日が続いたので、この日撮る事ができて好かったです!
d0193067_9293957.jpg
d0193067_9302768.jpg
d0193067_9304072.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-07-08 09:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/16270785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-08 20:24
森さん、こんばんは〜♪
今日は雨が降り止まず出足を挫かれてしまいましたね。
とは言ってもこんなに素晴らしいサンちゃんを大事に隠されているとは驚きです。
何やかんやと書くし在庫がたくさんありそうですね。
私はとうとう鳥撮りから抜け出してお膝元へお邪魔してきました。
Commented by isa-isabird at 2012-07-08 21:49
moriphotoさん、こんばんは〜
色も出てバッチシ^^;ですね〜もう無事に巣立ったでしょうか?
私は今季は良い出会いは有りませんでしたが、営巣失敗が
かなり聞こえてきたので、無事巣立ってくれたらいいな〜
Commented by moriphoto at 2012-07-08 22:14
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
雨が上がったら古代蓮の里へ行こうと思っていたのですが
シマ馬状態の車を見たら洗わずにいられなく洗い終わったら
もう15時を過ぎてしまい古代蓮は断念しました。
その頃 tanuki_oyajiさんは古代蓮を撮られていたのですね(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2012-07-08 22:24
isaさん、こんばんは!
今季も無事巣立ってくれたので来年もまた到来を楽しみにしています。
近辺では1ヵ所を除き理解できない環境保護とかなんやらで営巣でき
なかったり失敗したりだった様ですね~
Commented by kabu at 2012-07-09 21:27 x
森さん。ご無沙汰してます。
この巣の位置すっきりしていてナイスですね。
雛が無事巣立ったとの由、良かったですね。

私もサンコウチョウ撮影にフィールドへ毎週通っていますが
サンコウチョウの撮影はなかなか思い通りに撮影できなくて苦戦してます。
Commented by moriphoto at 2012-07-09 23:16
kabuさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
今季はヤマセミの状況も変わり、アカショウビンも姿を見せてくれず
お会いするきかいが無くなってしまいましたね~
また、ご一緒に鳥さん撮影できる日を楽しみにしています(^.^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヨシゴイ      蝶 >>