人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 16日
ヨシゴイ
早朝地震で目を覚ましたもののまだ出掛けるのにはまだ早いと思いそのままウトウトしていたら
チョット寝坊してしまい目を覚ますと暑い朝の始りで汗をかきながら用意をして初撮りのヨシゴイ
撮りに行ってきました。
現地は超暑くしかもなかなかヨシゴイは姿を見せてくれず堪らず橋の下の日陰で休養していると
周辺のバーダーが姿を消したので炎天下へ行ってみると居ましたヨシゴイが(^_^;)
ヨシゴイ_d0193067_22143087.jpg
ヨシゴイ_d0193067_22144488.jpg
ヨシゴイ_d0193067_22145421.jpg
ヨシゴイ_d0193067_22145567.jpg
ヨシゴイ_d0193067_22152150.jpg
ヨシゴイ_d0193067_22153096.jpg


by moriphoto | 2012-07-16 22:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by isa-isabird at 2012-07-16 23:14
こんばんは〜
この鳥の印象は、熱中症そのもの(笑) よくぞ頑張りましたね!
以外に小さいんだな〜って思いませんか!だから蓮の葉の上を
歩けるんだと、勝手に理解したりして(笑)
依然暑さから??カメラが不調に落ちいったのが、苦い思いで(笑)
同時にアオバズクの巣立ちのピークなんですが、今年はどこも行っ
てません〜〜
Commented by ten-zaru at 2012-07-17 20:59
moriphotoさん、今晩は。
ヨシゴイ祭りに参加されたんですか。
昨日も暑かったでしょう!
ハスの葉に乗ったヨシゴイがこれだけ撮影できれば、
大満足ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-17 22:05
森さん、 こんばんは〜♪
ありゃ〜 素晴らしいヨシゴイじゃないですか。
暑いさ中の撮影はたいへんだったと思いますが流石に良いのが撮れたものですね。
去年私が行った時はどうしたことか出て来てくれませんでした。
リベンジしようにも大勢のカメラマンに足が竦んで行けません。
Commented by moriphoto at 2012-07-17 23:14
isaさん、こんばんは!
炎天下では座るとコンクリートが焼けているのでかえって暑く
立っているのも限界が近づき撮ったものの確認をするつもりで
日陰の橋の下へ行ったら涼しくて快適だったので待つ事が
できたので、なんとか撮る事ができました。

撮っている時には夢中で撮っていたので大きさに気が付きません
でしたが、近くに来てくれた時に「こんなに小さかったの?」って
感じました。
鳥撮りベスト10に残る好い思い出になりました(^_^;)
Commented by moriphoto at 2012-07-17 23:18
ten-zaruさん、こんばんは!
ヨシゴイ祭りがこんなに過激的なものとは思ってもいませんでした(^^ゞ
でもこの祭りは年に一度は行きたくなってしまいそうな変な魅力が
有りますね~
Commented by moriphoto at 2012-07-17 23:21
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
この時期の鳥さん撮影は雨か炎天下かでどちらにしろ
根性が必要になりますよね~
だからこそ変な魅力が有るのでしょうか(・・?
名前
URL
削除用パスワード


<< ホシガラス      サンコウチョウ >>