人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 09日
タカサゴモズ
先週のダーウィンが来た!を見たらモズが撮りたくなり、どうせ撮るならちょっと変わったモズをと思い
珍鳥タカサゴモズを撮ってきました。
話には聞いていましたが、やっぱり実際に行ってみると遠距離撮影でした。
今年もいろいろな珍鳥を撮る事ができましたが、今年の珍鳥撮り収めはタカサゴモズになると思います。
タカサゴモズ_d0193067_2295467.jpg
タカサゴモズ_d0193067_2210176.jpg
タカサゴモズ_d0193067_2295587.jpg
タカサゴモズ_d0193067_22103419.jpg


by moriphoto | 2012-12-09 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2012-12-09 22:39
森さん こんばんは!
行って来ましたね! 綺麗に撮れていますね。
これなら近いほうじゃありませんか? 
30mくらいの所に有る木ではないですか?
私が行った時は 近くて60mだったので 画にならなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-10 21:17
森さん、こんばんは〜♪
やぁやぁ、とうとう行って来られたのですね。
流石に珍鳥マニアだけあって見捨てるわけにはいきませんね。
遠いとは言ってもこれだけしっかり撮れれば言うことなしですね。
Commented by ten-zaru at 2012-12-10 21:28
moriphotoさん、今晩は。
タカサゴモズの撮影に行かれたんですか。
今年も最後まで珍鳥撮りが続きましたね。
遠方でもこれだけ撮れれば最高じゃないですか。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-10 22:20
こんばんは。
行ってこられたんですね、私はこの前チャンスを逃してしまって・・・また行く気になるまで時間がかかりそうです。
遠いと伺っていますので、しっかりきれいに撮られてお見事です。
Commented by moriphoto at 2012-12-10 23:26
夕化粧さん、こんばんは!
これが30mくらいのところで50mくらいのところでの撮影は
600枚ほど撮りましたが小さすぎて・・・・(^_^;)
Commented by moriphoto at 2012-12-10 23:29
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
やっぱり珍鳥は好いですよね~
日本では2・3ヵ所とで観測、関東では初めてと聞くと
行かない訳にはいきませんでした(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2012-12-10 23:37
ten-zaruさん、こんばんは!
いつもは双眼鏡をめったに持たない私ですが、この日ばかりは
双眼鏡が大活躍する遠距離撮影でした(p_-)
Commented by moriphoto at 2012-12-10 23:45
赤いガーベラさん、こんばんは!
先週のダーウィンが来た!でモズ撮影に火が付き
珍鳥の撮り収めと思い行ってきました。
結果、遠距離撮影でしたが想い出に残る一日となりました(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      アカゲラ >>