人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 24日
セアカモズ
今朝目を覚ますと天気予報通りの今にも雨が降ってきそうな曇り空、珍鳥撮りに行きたいけど遠くまで行って
雨が降りだしたり撮れなかったらと考えると迷ってしまったのですが、思い切って出かけました。
現地に近づくにつれ空も明るくなってきて現地に着くとすっかり好いお天気になりました。
しかし現地にはバーダーの姿は無くここで良いのか不安になり周囲を探しているとお目当てのセアカモズを
発見そしてしばらくすると目の前の枝にとまってくれました(^^)v
さらに現地で更なる珍鳥の情報を入手しセアカモズ撮影後行ってみると100人ほどのバーダーが・・・・(p_-)
まずはセアカモズからアップします。朝行こうか迷ったけど行って好かった(^^ゞ

セアカモズ_d0193067_21581525.jpg
セアカモズ_d0193067_21582496.jpg


by moriphoto | 2013-03-24 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2013-03-25 05:47
moriphotoさん お早うございます、
セアカモズも魅力的ですが、100人のカメラマンが集まる珍鳥! 気になりますねぇ。
ブログ公開が楽しみです、それによって今週末の計画を変更します。
Commented by yuugesyou at 2013-03-25 16:50
森さん こんにちは!
迷った挙句 出かけて正解でしたね。 現地に着いてカメラマンが居ないと不安になりますよね。
本命にあえて好かったですね。 しかも殆どの方が人工物に止まっている画が多いのに
梅の枝に止まっているなんて 云うことないですね。 青空を背景に綺麗撮れましたね。
更なる珍鳥は 100人もカメラマンが居ましたか? 未だ人気が有るのですね?
私は行ってないけど 森さんの画を見てから どうしようか決めようと思っています。
Commented by ten-zaru at 2013-03-25 21:10
moriphotoさん、今晩は。
思い切って出かけてよかっったですね。
こんな近くでセアカモズが撮影できて!
さらにその後の珍鳥が大いに気になるんですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-26 21:29
森さん、こんばんは〜♪
話題の珍鳥が目の前とは何とも良い思いをされたものですね。
こんな接近戦なんて滅多なことではないんではないのでしょうか。
さらに驚きの出会いがあるとは底なしの鳥運ですね。
Commented by moriphoto at 2013-03-26 22:05
yamazakiさん、こんばんは!
100人ほどのバーダーが集まった現地はお祭り騒ぎと言ったところでした(>_<)
しかし、いつもの様にマナーの悪い者が近辺の方に迷惑をかけパトカーの出動も有るそうで・・・・・。
ちょっと状況を見守った方がいいかもしれません。
Commented by moriphoto at 2013-03-26 22:17
夕化粧さん、こんばんは!
期待して行って手ぶらで帰るのはほんと辛いですが
行くか行くまいか迷って行ってお目当ての鳥さん撮れ
行って好かったと言う気分になるのは好いものですよね(^^)v
Commented by moriphoto at 2013-03-26 22:22
ten-zaruさん、こんばんは!
家で行こうか行くまえか迷っていても何も始まらないので
迷ったら行ってみる事にしています。
きっと「行って好かった」と思えるように(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2013-03-26 22:46
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
このポイントに行くと2・3人の方が居たので「セアカモズ出てますか?」
っと聞くと「そこに居るよ」と言われよく見てみるとお決まりの建造物に
とまったセアカモズが・・・・。
だんだん遠ざかって行き2時間ほど待っていたら急に姿を見せて
くれたのがこのショットで2・3分の出来事でした。

名前
URL
削除用パスワード


<< セアカモズ      コイカル >>