人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 29日
クロツグミ
夏鳥をまだ撮っていなかった私は手堅い所へ行こうと計画していたのですが、6時にクロツグミの鳴き声が
聞こえているとお聞きしたので急遽予定を変更してクロツグミをお目当てで出発したのですが、この場所で
クロツグミは初耳だったので期待半分不安半分でした。
現地に着きカメラかついでヘトヘトににるまで歩きやっと撮れたのが1枚目の枝被り、その後一向に気配が
なくなりオオルリ撮りキビタキ撮りながら車に戻るとクロツグミの鳴き声がそして鳴き声が消えたので周辺を
見回すと舗装した道のガードレールの下をクロツグミが・・・・!(^^)!
クロツグミ_d0193067_21401011.jpg
クロツグミ_d0193067_21404339.jpg
クロツグミ_d0193067_2141187.jpg
クロツグミ_d0193067_21412848.jpg


by moriphoto | 2013-04-29 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by wada at 2013-04-29 22:26 x
森さん、おばんです~~
手堅い・・計画、撮り鳥・・大成功☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
思いが通じたんですね♪お目でとう~~(少し焼き気持ち)
鳥運!!するほど、日ごろの、おこない良いのですね
(*^。^*)
黒がとっても素適・・綺麗ね




Commented by yuugesyou at 2013-04-29 23:00
森さん こんばんは!
鳥運好いですね。 オオルリやキビタキを撮って 車に戻ったら
目の前にクロツグミが出て来るなんて なんて幸せなんでしょう!
鳥撮りに なかなか出かけられない森さんに せめてGWくらいはと
幸運の女神からのプレゼントですね。 素晴らしいです!
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-30 21:37 x
先日はお世話になりました。
これですね!声はすれども姿が見えず。
私も再訪したくなりました。

これからも宜しくお願い致します。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-01 09:07
おはようございます。
ホント、夕化粧さんのおっしゃる通りですね。
私も今一番遇いたい鳥さんの一つですけれどまだ声を聞いただけです。
よかったですね。
Commented by moriphoto at 2013-05-01 23:07
wadaさん、こんばんは!
コメント遅れてしまってすいません(^^ゞ
峠に行こうと思っていたのですが、急遽予定を変更して森へ行ったのが
好かった様で幸いにクロツグミ・オオルリ・キビタキを撮る事ができました(^^)v
Commented by moriphoto at 2013-05-01 23:16
夕化粧さん、こんばんは!
コメントすっかり遅れてしまってすいません。
当日は歩き疲れてしまって早寝してしまい、昨日は海外に転勤の方の
壮行会に出席で深夜の帰宅となってしまったもので(^^ゞ
お陰様でお天気も好くクロツグミ・オオルリ・キビタキを撮る事ができ
好いGWのはじまりとなりました!
Commented by moriphoto at 2013-05-01 23:27
ふん転菓子さん、こんばんは!
先日はお世話になりありがとうございました。
1枚目が「声はすれども姿が見えず」のクロツグミが飛び立ち
道を挟んだ逆側の木にとまって泣き始めた瞬間です(^^♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Commented by moriphoto at 2013-05-01 23:32
赤いガーベラさん、こんばんは!
お陰様でなんとかあのクロツグミの鳴き声を耳にする事ができ
絵になる様なものではないですが、写し撮る事もできました(^^)v
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-02 21:06
森さん、こんばんは〜♪
オオルリやキビをちょい撮りしながらクロツグミで仕上げるなんて・・・
なんとも贅沢な遠征をされたものですね。
私は他のところで鳴き声だけ楽しませて貰いました。
Commented by moriphoto at 2013-05-02 22:59
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
絵にはならないものですが運良く証拠写真だけは撮れました(^^)/
ってところです。
この鳥運をGW後半にもひき続けたいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< コマドリ      ノスリ >>