人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 19日
マミジロ
今日はお天気が心配だったので近場へサンコウチョウの様子を見に行こうと車に乗り込んだのですが
もう1人の私が「今でしょ!」と言うもので遠征しカメラかついで山登りした甲斐あって念願のマミジロを
初撮りする事ができました(^^)v
1枚目のショットがピンアマだったのがチョット残念ですが初撮りにして♂・♀撮れたので好かったです。
マミジロ_d0193067_204064.jpg

マミジロ_d0193067_2040229.jpg
マミジロ_d0193067_204037100.jpg
マミジロ_d0193067_20405514.jpg
マミジロ_d0193067_20413841.jpg
マミジロ_d0193067_20424160.jpg


by moriphoto | 2013-05-19 20:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-19 22:06
森さん、こんばんは〜♪
撮りたくてもそう易々とは出会うことのないマミジロ、お見事です。
流石に珍鳥運の強いお方ならではの成果ですね。
素晴らしい!!
Commented by wada at 2013-05-19 23:04 x
森さん、!!!大正解!!!今でしょ・・・の天の声ですか??
もう~~~今度は、森さんの、ストーカしょうかなァ(✪ฺ∀✪ฺ)

言葉も出ないほど。。。見事な黒・・白いまゆ・・美しい子ですね

天気も味方に・・・雨・・大丈夫でしたか
初見初撮り、実行有るのみの行動が、大正解
おめでとう~~♪d(⌒〇⌒)b♪
Commented by ten-zaru at 2013-05-20 20:47
今晩は。
もう一人の森さんの言葉に従って大正解でしたね!
しかもマミジロのオスメス両方をゲットとは、まさに奇跡。
おいらも撮影した~~~~~~!
Commented by 闘将・N at 2013-05-20 21:34 x
森さん、今晩は。
昨日は、お疲れ様でした。楽しい撮影でしたね。なんとか
出てくれ、待ったかいがありましたね。雄のマミジロを素敵
に撮られましたね。流石です。これからもフィールドで会うと
思います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by moriphoto at 2013-05-20 23:11
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
数年前から思いをつのらせ、やっと撮る事ができたマミジロですが
帰宅して「四季の予感」を拝見するとマミジロがさり気なく・・・(p_-)
本当に鳥運好いと偶然出会えてしまうのですね!

Commented by moriphoto at 2013-05-20 23:22
wadaさん、こんばんは!
お陰様で、やっとマミジロ撮る事ができました(^^)v
早朝お電話でお話している時には行くつもり無かったのですが
数分後車に乗り込んでから、好く言えば「 天の声」普通に言うと
「気まぐれ」ってやつで行ったのが好かったです(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2013-05-20 23:28
ten-zaruさん、こんばんは!
昨年は先延ばしにした結果撮りたいと思っていた鳥さんを
撮りそこねてしまったので今季はできる限り思いついたら
行動する事にしたのが好かった様です(^-^;
Commented by moriphoto at 2013-05-20 23:40
闘将・Nさん、こんばんは!
昨日はお世話になり有難うございました。
今までお会いしても立ち話していどでGW前半にお会いした際も
お目当ての鳥さんに夢中で失礼しました。
昨日はゆっくりとお話しできる事ができマミジロ待つ時間もあっと
言う間に感じる好い時間を過ごす事ができました。
今後とも宜しくお願いします。

Commented by 赤いガーベラ at 2013-05-21 12:11 x
こんにちは。
偶然に撮れるなんてすごいことですね。びっくりです。それも♂♀両方だなんて。
初鳥嬉しいことでしょうね。おめでとうございます。
Commented by moriphoto at 2013-05-21 22:55
赤いガーベラさん、こんばんは!
偶然と言うか偶然に撮れる事を期待しできる範囲で
実行した事が好かった様です(^-^;
撮れてしまうと次に撮りたい鳥さんがよりむずかしい
鳥さんになってしまって・・・・。
Commented by yuugesyou at 2013-05-22 21:41
森さん こんばんは!
天の声が マミジロを撮りに行くように囁いたのですね。
♂♀両方撮れたのですか? 鳥運好いですね。 
私は20日に行きましたが 全くダメでした。
Commented by moriphoto at 2013-05-22 23:45
夕化粧さん、こんばんは!
前日の19日は全く姿を見せてくれなかったとの事だったので
姿を見せてくれるまで不安でした。
翌日20日は平日だったのに全く姿を見せてくれなかったとは
せっかく遠征されたのに残念でしたね~
名前
URL
削除用パスワード


<< マミジロ      ミソサザイ >>