人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 19日
オナガ
金曜日からの短いお休みは今日までで車が無いので家に居ます。
休み中、2回は鳥さん撮りに出掛けられると思っていたのですが昨日1回しか出掛けられず
何処へ行くか迷いに迷いプチ遠征してきたのですが、お目当ての鳥さんは遠くから鳴き声が
聞こえ初め直ぐ近くまで来て鳴いてくれるものの姿を見せてくれずに去って行くの繰り返しで
撮れたのはマミジロと間違えて撮ったカケス・ヒヨにルリ雌でした。
そんな訳で在庫からオナガま投稿です。
オナガ_d0193067_15474489.jpg

オナガ_d0193067_15471484.jpg
オナガ_d0193067_15472397.jpg
オナガ_d0193067_15473495.jpg

オナガ_d0193067_154728.jpg


by moriphoto | 2013-08-19 15:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2013-08-19 17:49
森さん こんにちは!
短い夏休みも 今日で終わりですか? もう少し欲しいですね。
迷いに迷ったうえでの遠征も 成果はイマイチのようでしたね。
マミジロと間違えて撮ったカケスだって なかなか撮れないのですから貴重ですよ。
オナガも この位綺麗に スッキリ撮れると 撮っていて楽しいですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-08-19 21:03
今晩は。
今の時期本当に鳥枯れですね。
でも水のある田んぼにはもうシギチの渡りが始まっているようですよ。
近場でもみられるかもしれないので、水の張ってある場所はチェックしているのですけれど・・・ただただ暑いばかりです。
Commented by moriphoto at 2013-08-19 21:48
夕化粧さん、こんばんは!
本当は3日間のお盆休みだったので1日代休を+して
4日間にしたのですがアッと言う間に過ぎてしまいました。
鳥撮りも2日間は行けると思っていたのですが結局1日
のみで手ぶらで帰ってきたしだいです(^-^;
Commented by moriphoto at 2013-08-19 21:54
赤いガーベラさん、こんばんは!
今の時季、鳥枯れ+猛暑でバーダーにとっては辛い時季ですよね~
昨日は標高の高い森の奥だったので鳥さん待ちも涼しかったのですが
機材かついで車に戻った時には汗ビッショリになってしまいました(^-^;
Commented by yamazaki-masao at 2013-08-20 06:06
お早うございます。
オナガって撮れそうで撮れない鳥さんですよね。
それを良くここまでむき出しの姿を捉えました、お見事です。
オナガの涼しげな色合いが好きなので出会う度にカメラを向けますが、
こんなに綺麗に撮れた事は一度も有りません、羨ましいです。
今度お会いしたら、オナガ撮りのテクニックご教授下さい。
Commented by moriphoto at 2013-08-20 23:22
yamazakiさん、こんばんは!
私も同感でオナガって撮れそうで撮れない鳥さんですよね(^^ゞ
この日ツミを撮っているとやけに周りをチラチラと飛び回っていたので
撮る事ができました。
そんな訳でオナガはブログ初投稿です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミ      コアジサシ >>