人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 17日
ハヤブサ
今日はミサゴ撮影遠征3回目ボラを目がけて飛び込む瞬間を期待して
出掛けたもののミサゴは一度も姿を見せてくれずでした(-_-;)
こんな時のためにとトンビを撮りまくっていると飛んで着ましたハヤブサ(^.^)/
帰り道の渋滞も気分好く帰る事ができました。
ハヤブサ_d0193067_2153745.jpg


by moriphoto | 2013-11-17 21:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2013-11-17 21:39
森さん こんばんは!
今日もボラを狙うミサゴを求めてお出かけでしたか。
ミサゴに振られても こんな素晴らしいハヤブサが撮れれば
云うことありませんね。 帰りの渋滞も気分好くなりますね。
Commented by ten-zaru at 2013-11-18 19:57
moriphotoさん、今晩は。
ハヤブサの素晴らしい飛翔シーン、何者にも変えがたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-18 20:32
森さん、こんばんは〜♪
こりゃまた素晴らしいハヤブサじゃないですか。
こんなのが撮れればミサゴ以上の喜びが味わえたでしよう。
ミザゴ以上に撮れる機会はないでしょうし。。。
Commented by moriphoto at 2013-11-18 23:09
夕化粧さん、こんばんは!
今季はボラが少ないせいかミサゴもなかなか姿を見せてくれませんでした(^-^;
でもハヤブサが姿を見せてくれたので遠征した甲斐ありと言ったところです。
Commented by moriphoto at 2013-11-18 23:12
ten-zaruさん、こんばんは!
ハヤブサが姿を見せてくれるまでにトンビで 飛翔シーンの練習をして
いたのが好かった様です(^^ゞ
それにしてもハヤブサは流石に速かったです。
Commented by moriphoto at 2013-11-18 23:17
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
考えてみればチゴハヤブサは去年撮ったもののハヤブサは初撮りでした(^^ゞ
早いと言うイメージだった通り猛禽の飛ぶ早さとは違った速さでした。
Commented by akaiga-bera at 2013-11-21 08:55
おはようございます。
最近になって猛禽もいいなあと思いだしました。
まだどっちと言われれば小鳥さんですけれど、やはり雄々しい姿は圧巻です。
すばやいのしっかり捉えられましたね。
Commented by moriphoto at 2013-11-21 23:35
赤いガーベラさん、こんばんは!
私はやっぱり原色が綺麗な小鳥さんが大好きです(^.^)/~~~
猛禽ではミサゴが好きなのですが、撮影は今季で2回目
魚を捕まえる瞬間を撮りに行っているものの撮る事ができず
猛禽のアップがつづいてしまっているしだいです(^^ゞ
Commented by yamazaki-masao at 2013-11-23 19:24
moriphotoさん こんばんは、
素晴しいハヤブサです。如何にも早そうに見えます。
零戦の姉妹機・・・・?アレッちょっと違いますか!でもこんなに綺麗に撮れて羨ましいです。
Commented by moriphoto at 2013-11-23 22:09
yamazakiさん、こんばんは!
ハヤブサって聞くとなんか早そうな気がしますよね~
昔から戦闘機に名づけられたり、今では新幹線にオートバイと
早いものに名づけられるだけあってフワフワと飛ぶ猛禽の中で
素早い飛び方をしますね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴ      ミサゴ >>