人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 30日
オオタカ
カモを捕えたオオタカですがカモの羽がワイヤーに引っ掛ってしまい何としても引き上げる事ができず
こんなシーンを600枚ほど撮ったのですが遠距離連写のため引き上げようと羽ばたいているシーンは
ピンボケばかりでゴミ箱行きになってしまいました(^^ゞ
オオタカ_d0193067_19561539.jpg
オオタカ_d0193067_19562479.jpg
オオタカ_d0193067_19563460.jpg
オオタカ_d0193067_1956446.jpg
オオタカ_d0193067_1956532.jpg
オオタカ_d0193067_1957232.jpg


by moriphoto | 2013-11-30 19:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2013-11-30 20:03
moriphotoさん、今晩は。
600枚撮影したのはこのシーンだったんですか。
オオタカも相当頑張ったんですね。
最後は片足で引張っているじゃないですか!
Commented by 闘将・N at 2013-12-01 08:25 x
moriphotoさん、おはようございます。
オオタカの写真を待っていました。素晴らしい出会いに
遭遇しましたね。食物連鎖の頂点に君臨するオオタカ
は森の王者ですね。
Commented by yuugesyou at 2013-12-01 08:49
森さん おはようございます。
オオタカの面白いシーンって どんなものかと思っていたら これですか。
これは素晴らしい場面に遭遇しましたね。 こんなチャンス 滅多に有りませんから。
ワイヤーに絡んでしまって オオタカが苦労している様子が伺えます。
この後 引き上げたのでしょうね? 私も こんな場面に遭遇したいものです。
Commented by moriphoto at 2013-12-01 20:42
ten-zaruさん、こんばんは!
必死で持ち上げようと苦戦している面白いシーンが有るのですが
残念ながらみなピンボケばかりで、とてもブログにアップできず
残念です(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2013-12-01 20:54
闘将・Nさん、こんばんは!
両足でつかんで羽ばたきながら引っ張ったり持ち上げたりと
実際に目にしたシーンを写し撮ったつもりだったので面白い
シーンを撮れたと先にコメントしてしまいましたがみなピンが
甘くアップできないのが残念です。
Commented by moriphoto at 2013-12-01 21:01
夕化粧さん、こんばんは!
お昼頃から羽を乾かしてはチャレンジを繰り返していたのですが
なにしろ翼がワイヤーに縛り付けられた状態のため結局は無理
だったと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴ      ミサゴ >>