2013年 12月 01日
ミサゴ
やっぱり飛び込み撮るには遠征しかないと思い今日も遠征してきたのですが着いて早々車の中からミサゴの
飛び去る様子を目にし急いで撮影ポイントへ行ってみると「ミサゴが両足に魚を1匹づつ2匹つかんで飛んで
行ったところだよ」と聞き残念の一言・・・・・(-_-;)「次は14時までこないな」と言われ待つ事しばしすると予告
通り14時に飛んで来ましたミサゴが(^.^)/上空を旋回し始めたので期待に胸ふくらませると飛んで来ました
モーターパラグライダーがミサゴはパラグライダーを避ける様に飛んで行ってしまったのですが、もう1羽が
すでに上空に(^^)vしかしこのミサゴもパラグライダーを避ける様に飛んで行ってしまいました。
写真は2羽目に飛んできたミサゴで顔が陰になってしまっていますがアップします。
d0193067_21462768.jpg
d0193067_21463799.jpg
d0193067_21464970.jpg
d0193067_21465948.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-12-01 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/20048336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuugesyou at 2013-12-02 06:55
森さん おはようございます。
ミサゴのダイビングを撮り損ねましたか。 残念でしたね。
2回目のチャンスは パラグライダーに邪魔されてしまうなんて!
運が悪いと そんなものですね。 いつかチャンスが有りますよ。
Commented by taka at 2013-12-02 07:41 x
昨日はお疲れ様でした。川でお会いしたtakaです。あれからミサゴが来たんですね。
遠路ですが今度はダイビングが撮れるといいですね。
Commented by taka at 2013-12-02 07:48 x
すみません。先ほどのコメントのURLが違っていました。
再送します。
Commented by ten-zaru at 2013-12-02 20:59
moriphotoさん、今晩は。
飛び込みシーンは残念でしたが、
こんな素晴らしい飛翔シーンをものに出来たら、最高じゃないですか。
Commented by moriphoto at 2013-12-02 23:39
夕化粧さん、こんばんは!
朝ふとんから出るのが辛くちょっと寝坊してしまったのが始まりで
途中渋滞に巻き込まれ結果的にあと10分早く着いていればに
なってしまいました(^^ゞ
2回目のチャンス、釣り人も減ってきたので期待していたのですが
まさかパラグライダーが来るとは(>_<)
Commented by moriphoto at 2013-12-02 23:46
takaさん、こんばんは!
昨日はお世話になりありがとうございました。
その後、予告通り2時に飛んできたのですがパラグライダーも
飛んで来てしまい2羽も居たのですがダメでした(^^ゞ
また宜しくお願いします。
Commented by moriphoto at 2013-12-02 23:48
ten-zaruさん、こんばんは!
言われる様に飛び込みはダメでしたが低空で真上を飛んで
くれたので行った甲斐あったと思います(^-^;
Commented by akaiga-bera at 2013-12-03 08:41
おはようございます。
青空の飛翔美しいですね。やはり飛びこんでお魚を獲るところは撮りたいですけれど、雄々しい姿いいじゃありませんか。
お寝坊とパラグライダーは鬼門ですね。
Commented by moriphoto at 2013-12-04 00:21
赤いガーベラさん、こんばんは!
今の時季、朝起きるのが辛いですよね~
あと5分を選んでしまうと、こんな事になってしまう事は
解っているのですが・・・・(^-^;
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-05 20:49
森さん、こんばんは〜♪
予告通りに飛んで来てくれるとは嬉しいじゃないですか。
それも2羽も立て続けに現れたのですね。
こんな画面いっぱいに撮れるなんて凄いです。
Commented by moriphoto at 2013-12-05 23:05
tanuki_oyajiこんばんは!
なかなか上手くいかないものでミサゴが飛んで来てくれたものの
余計な物まで飛んで来てしまってお目当ての飛び込みを撮る事
できませんでした(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイイロチュウヒ      オオタカ >>