人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 08日
ハイイロチュウヒ
今日はハイイロチュウヒ初見初撮りしてきました(^^)v
猛禽の中でも綺麗な猛禽と言うイメージのハイイロチュウヒですが、小鳥の撮影が多い私はまだ目にした事
無かったので初めての場所へ、でもあまり期待に胸ふくらませてしまうといつも期待外れとなってしまうので
今日はゆっくりと10時頃家を出発し場所の確認程度のつもりで行ったのですが運好く現地に着いて1時間も
待たずに姿を見せてくれ私の真上を飛んで行きました。
ハイイロチュウヒ_d0193067_21504383.jpg

ハイイロチュウヒ_d0193067_21505668.jpg
ハイイロチュウヒ_d0193067_21511057.jpg
ハイイロチュウヒ_d0193067_21512968.jpg


by moriphoto | 2013-12-08 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2013-12-08 22:00
森さん こんばんは!
ゆっくり出掛けて 到着して間もなく近くを飛んでくれるなんて 鳥運絶好調ですね。
こんな綺麗な画が撮れるなんて 羨ましい限りです。
ハイイロチュウヒ 初見初撮りですか? それがこんなに綺麗に!
おめでとうございます。 もう とっくに撮っていると思いました。 
Commented by yamazaki-masao at 2013-12-09 05:52
moriphotoさん お早うございます。
見事なハイチュウですねぇ! しかも男の子。
青空を背景に飛ぶ姿、かっこいいです。
Commented by akaiga-bera at 2013-12-09 08:23
おはようございます。
すごい幸運ですね。私なんて豆ですよ。こんなきれいに撮られて・・・う・ら・や・ま・し・い。(笑)
きっと次回nお休みもいってしまいますよ、皆様結構ハイチュウ病に罹られる見たいですので。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-09 20:27
森さん、こんばんは〜♪
重役どころか大社長出勤でこんなに見事なハイチュウがものに出来るとは、
流石に鳥運絶好調の森さんならではの成果ですね。
羽の色もさることながら金色に輝く目に迫力がありますね。
素晴らしい!!
Commented by ten-zaru at 2013-12-09 20:43
moriphotoさん、今晩は。
何と強運の持ち主なんでしょうか!
こんな時間でもチュヒが頭上を飛んでくれるとは。
まだお目にかかれない自分には羨ましいシーンです。
Commented by moriphoto at 2013-12-09 23:46
夕化粧さん、こんばんは!
数回にわたる遠距離遠征でミサゴ撮影が思う様に撮れていないので
その分ハイイロチュウヒに運が付いたのかもしれませんね(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2013-12-09 23:50
yamazakiさん、こんばんは!
初見初撮りでしたが思っていた様に綺麗でカッコ好い
ハイイロチュウヒでした(^^)v
Commented by moriphoto at 2013-12-09 23:56
赤いガーベラさん、こんばんは!
撮影後3時半まで2回目を期待し待っていたのですが
戻って来る事は無く1回のみの撮影でした。
Commented by moriphoto at 2013-12-10 00:01
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
夕暮れ間近かのチャンスを狙らおうとゆっくりしていたのですが
待ちきれずに出掛けてしまったのが好かったようです(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2013-12-10 00:05
ten-zaruさん、こんばんは!
私も夕暮れ間近かが狙い目かと思っていたのですが
待ちきれず出掛けてしまったのが好かった様で(^^ゞ
Commented by 闘将・N at 2013-12-10 22:32 x
moriphotoさん、今晩は。
いや〜見事なハイイロチュウヒにドッキリしました。ピンもバッチリ
で、流石です。moriphotoさん、素晴らしい出会いに乾杯ですね。
Commented by moriphoto at 2013-12-11 00:30
闘将・Nさん、こんばんは!
初めてのハイイロチュウヒ撮影でしたが鳥撮り大先輩Tさんの
お蔭をもちまして好い出会いができました。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウセンチョウゲンボウ      ミサゴ >>