人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 05日
ベニヒワ
ベニヒワ初見初撮りしてきました(^^)v
山影から日が上る日の出と共に小雪舞う中出発し探し歩いているとすっかり日が上り小雪もやみ好いお天気に
なり元日に10羽の群れを目撃されたと言う方とそのポイントで待っていると聞きなれない囀りが聞こえてきたと
思ったら茂みの中に居ると言われ見回していると茂みの中からベニヒワ登場し樹液を食べ始めました(^.^)/
ベニヒワ_d0193067_1928165.jpg
ベニヒワ_d0193067_19283373.jpg
ベニヒワ_d0193067_19284197.jpg
ベニヒワ_d0193067_19285344.jpg
ベニヒワ_d0193067_1929693.jpg
ベニヒワ_d0193067_19291474.jpg


by moriphoto | 2014-01-05 19:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2014-01-05 19:46
moriphotoさん、今晩は。
おお~っ、新年早々から縁起がいいですね~~~。
頭の赤い印もばっちりと決まって文句なしの画ですよ。
Commented by yuugesyou at 2014-01-05 20:08
森さん こんばんは!
何時もは遅い時間のスタートなのに は暗いうちからお出かけですね。
早出した甲斐あって ベニヒワを撮って来るなんて やりましたね。
年明け早々縁起が好いですね。 おめでとうございます。
Commented by kitamoto271-2 at 2014-01-05 20:23
おばんで~す
いや~ 今年は鳥運好調ですね(笑い)
まだ見たことがありません、羨ましい限りです(^^;
Commented by haru at 2014-01-05 22:04 x
森さんこんばんは。
山でお会いしたものです。あの後でましたか?もう少しでて欲しかったですよね^^ いっしょに撮る事ができて良かったです、またこちらに来たときでもお会いできたら、よろしくです。
Commented by superkabi2009 at 2014-01-05 22:55 x
mori photoさん、今晩は。
新年早々から縁起がよさそうですね。おめでとうございます。
Commented by yamazaki-masao at 2014-01-06 05:51
moriphotoさん お早うございます。
すばらしいベニヒワの絵にただただ見入っています。
昨年から何度足を運んでも出会えない私とは鳥運の差が歴然ですね。
羨ましい限りです・・・。何はともあれおめでとうございます。
Commented by 闘将・N at 2014-01-06 09:01 x
moriphotoさん、おはようございます。
ベニヒワが初撮りとは…素晴らしいです。皆さんがコメントで
述べているように新年早々縁起が良いです。最高です。
素敵な画像を見せて頂き、ありがとうございました。
Commented by moriphoto at 2014-01-07 00:02
ten-zaruさん、こんばんは!
昨年のお正月そして一昨年とオオマシコを撮る事ができたのですが
今年は気配がなかったのでベニヒワに望みをかけたのが好かった
様です(^^)v
Commented by moriphoto at 2014-01-07 00:09
夕化粧さん、こんばんは!
いつもはベッドで寝る2時半に起きて出発し日の出と共に行動
した事が好かったのか運好くベニヒワ撮る事ができました(^^)v
Commented by moriphoto at 2014-01-07 00:13
T/Hさん、こんばんは!
一昨年のお正月にご一緒させていただきオオマシコを
初見初撮りできた事を思い出しつつ行ってきました(^.^)/
Commented by moriphoto at 2014-01-07 00:23
haruさん、こんばんは!
いや~偶然お会いしたお蔭でベニヒワ初見初撮りする事ができました(^^)v
お会いする事ができなかったらきっと撮る事できなかったと思います。
またお会いできる日を楽しみにしておりますので今後とも宜しくお願いします。
Commented by moriphoto at 2014-01-07 00:28
カビーさん、こんばんは!
運好くベニヒワ初見初撮りしてきました(^^)v
身近で猛禽狙われていたのですね!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by moriphoto at 2014-01-07 00:33
yamazakiさん、こんばんは!
去年の春、同じ思いでブッポウソウを見せていただいておりました。
冬になって少しだけ私に運がまわってきた様ですね(^^ゞ
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by moriphoto at 2014-01-07 00:40
闘将・Nさん、こんばんは!
昨年の春ご一緒させていただきマミジロを初見初撮りできた喜びを
今年は新年早々ベニヒワを初見初撮りする事ができました(^^)v
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by akaiga-bera at 2014-01-08 07:54
おはようございます。
忙しくしていて、東京のお知り合いから、お聞きして拝見でした。
12月ごろからつきまくりではありませんか。
ミサゴといいハイイロチュウヒさんといい・・・。ベニヒワまでゲットとは。
それにとても美しく撮られました!
Commented by moriphoto at 2014-01-09 00:30
赤いガーベラさん、こんばんは!
やはりピンク色シマヘビのご利益があったのでしょうか?
シャッターを切りはじめた1枚目が9時21分で最後の88枚目も
9時21分の記録なので約1分間の出来事でしたが実際は5分位に
感じました(^^ゞ
Commented by koshizumi2 at 2014-01-09 20:01
森さん、こんばんは
元旦にお会いした時点で行くとは思いませんでした(驚)
しっかりと撮ってくるなんて鳥運は最高潮ですね
これでスタッドレスタイヤを装着したら鬼に金棒じゃないですか
Commented by moriphoto at 2014-01-10 00:41
koshizumiさん、こんばんは!
ベニヒワいつかは撮りたいと思っていたもののそんな簡単には
撮れないと思っていたのですが元日にお会いして撮られた物を
見せていただいた瞬間に火が付いてしまいました(^^ゞ
予定していなかった元日に鳥撮りに行く事になったのも
そしてkoshizumiさんにお会いしてベニヒワ見せていただいたのも
更にベニヒワ撮れたのもピンク色のシマヘビのお蔭の様な気がして
いまいす(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴジュウカラ      ミサゴ >>