人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 13日
ニュウナイスズメ
先週のリベンジ白いコゲラへ行ってみましたが2時間ほど探してみたものの気配は無く
先週白いコゲラ撮影後行こうと思っていたニュウナイスズメへ移動したところ桜は散って
しまったものの着いて早々から撮る事ができました(^^)v
ニュウナイスズメ_d0193067_20591288.jpg

              
ニュウナイスズメ_d0193067_20592579.jpg
ニュウナイスズメ_d0193067_20593846.jpg
ニュウナイスズメ_d0193067_20594954.jpg
ニュウナイスズメ_d0193067_2101456.jpg


by moriphoto | 2014-04-13 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2014-04-14 07:43
森さん おはようございます。
花びらが散ってしまった後でも ニュウナイスズメは蜜を吸いに来るのですね。
私も 午後から行ってみましたが 花の終わった後のニュウナイを撮って来ました。
ちょっと変わった画になりましたが やはり なんでも旬に撮らないと拍子抜けしちゃいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-14 21:06
森さん、こんばんは〜♪
サクラはあっという間に散ってしまいましたねぇ。
花は散ってしまっても美味しい蜜はたくさん残っているんですね。
白いのは撮れなくてもニューナイと接近戦が出来るなんて素晴らしいことです。
Commented by ten-zaru at 2014-04-14 21:40
moriphotoさん、今晩は。
白いコゲラなんてのがいるんですか、自分も見てみたいな~。
桜の花が無くてもこれだけ素晴らしいニュウナイスズメが撮れたら最高ですね。
Commented by moriphoto at 2014-04-14 22:31
夕化粧さん、こんばんは!
私は2週続けて鳥さん撮影できなかったので何とか今日は鳥さんを
撮影したいと出掛けたものの白いコゲラが姿を見せてくれず(-_-;)
ニュウナイスズメが姿を見せてくれシャッターを切っていたら
桜の花は二の次になってしまったのが本音で・・・・・・(^-^;
Commented by moriphoto at 2014-04-14 22:38
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
皆さん梅メジロはじめ花がらみの素敵な写真を撮られていますが
私は未だ納得のいく花がらみを撮る事ができていません(^^ゞ
昨日はニュウナイスズメを撮る事できただけで満足してしまいました(^^)v
Commented by moriphoto at 2014-04-14 22:42
ten-zaruさん、こんばんは!
今だから暴露してしまうと白いヒヨドリに白いコゲラに白いツグミと
撮りたかった鳥さん達ですが今は何処へ行ってしまったのやら(・・?
Commented by akaiga-bera at 2014-04-15 09:33 x
おはようございます。
お花があるときもいいですが、姿形をしっかり撮るのは子の方がいいかもしれませんね。
ニュウナイさんがとてもきれいに撮れていますね。
花のあとの桜のこの赤もすてきです。
私はシジュウカラさんはこの状態で花弁が少し残っているとき撮りたいです。
Commented by エムーエム at 2014-04-15 13:53 x
ニュウナイスズメ、綺麗ですね。白いコゲラの帰りに私も行ったのですがニュウナイスズメは見られませんでした。情報をくれた人に聞いてみたら、午前中がよいとの事。行く順が逆でした。白いコゲラのリベンジ残念でしたね。
Commented by moriphoto at 2014-04-15 22:36
赤いガーベラさん、こんばんは!
気まぐれな鳥さんを限られた期間に咲く花に絡めて
撮るのはほんと難しいですよね~
実は未だに梅メジロ撮った事ないのです(^-^;
Commented by moriphoto at 2014-04-15 22:45
エムーエムさん、こんばんは!
先週より早い時間に行き周囲をくまなく探し回ったのですが
一向に気配をかんじられなかったので直ぐに見切りを付け
ニュウナイスズメに移動したところ運好く着いて早々撮る事
できました(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< コイカル      ヒレンジャク >>