2014年 05月 25日
マミジロ
今日はサンコウチョウお目当てで撮影ポイントへ行ってみたもののまったく気配を感じられないため
ちょっと足を伸ばして2つ目のポイントへ行ってみると鳴きながら飛び回るサンコウチョウ発見(^^)v
しかし状況悪く撮れたのは影のみ(^-^; そんな訳で先週撮ったマミジロの投稿です。
d0193067_22204123.jpg
d0193067_22205164.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-25 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/20743826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuugesyou at 2014-05-26 06:55
森さん おはようございます。
マミジロのいろんな場面を たくさん撮って来たのですね。
簡単に撮れないマミジロを こんなに綺麗に撮れると嬉しいですね。
昨年この場所へ行ったけど 姿を見ることができませんでした。
今季 行きたいと思っていますが ポイントまで歩くのが大変です。
Commented by ten-zaru at 2014-05-26 20:28
moriphotoさん、こんばんは。
週末此の子を狙いに行きましたが惨敗でしたよ(泣)
moriさんに全て持って行かれたんでしょうかね(アハ)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-26 21:16
森さん、こんばんは〜♪
せっかく見つけたサンコウチョウなのに絵にすることは出来なかったのですか。
どの鳥も簡単には撮らせてくれませんねぇ〜
流石に940枚も撮られただけあって良いのがいっぱいありそうですね。
Commented by moriphoto at 2014-05-27 00:55
夕化粧さん、こんばんは!
私が思うマミジロは姿を見せるとあまり警戒心無く写真を撮らせて
くれるものの、いつも決まった場所に出没しない様な気がします。
今年も2週間で姿を見せたのは3回ほどの様です(・・?
Commented by moriphoto at 2014-05-27 00:57
ten-zaruさん、こんばんは!
マミジロで運を使い果たしたのかサンコウチョウをお目当てで
出掛けてきましたが影しか撮る事ができませんでした(^-^;
Commented by moriphoto at 2014-05-27 01:02
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
あくまでもカメラのカウント枚数が940枚と言う事で同じ写真の
連写やピンボケ等全て含めての枚数ですのでモノになっている
写真はほんの数枚程度です(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マミジロ      マミジロ >>