2014年 06月 15日
ソウシチョウ
先週は雨の中、渡りの途中の大物お目当てで出掛け現地に着き車から降りるとキョロロの囀りが(^^♪
期待して森の中へ入ってみたものの結局姿を見せてくれずシャッターを切らずの帰宅となりました。
そして今日は目を覚ましたものの何処へ行こうか迷いに迷いまずは貴重な鳥さんお目当てで沼へ
行ってみると20分ほど前に飛び去った後で・・・(-_-;) 早々に珍鳥お目当てで移動し現地へ着くと
30分ほど前に飛び去った後と言う事で炎天下サッカー聞きながら15時半までねばったものの姿を
見せてくれずで、またしてもシャッターを切らずの帰宅となってしまい在庫もついに底をついてしまい
やむなくソウシチョウのアップです。
d0193067_2155317.jpg

d0193067_21555153.jpg
d0193067_2156153.jpg
d0193067_215612100.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-06-15 21:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/20813418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 闘将・N at 2014-06-15 22:59 x
moriphotoさん、今晩は。
今日は、久しぶりにmoriphotoさんとお会い出来楽しい撮影
でした。目的の鳥さんは出てくれませんでしたが、とっても楽し
いフィールドでした。すっかり日焼けしてしまいましたね。
ソウシチョウも綺麗な野鳥ですね。私は、コアジサシをアップ
しました。これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by yuugesyou at 2014-06-16 07:17
森さん おはようございます。
昨日はお世話になりました。 最初のポイントも撮り逃したのですか?
鳥撮りは運なので こんな事も有りますが チャンスは必ず有りますよ。
私は あの炎天下では耐え切れず 日陰に避難したので だいぶ楽でした。
ソウシチョウは綺麗な鳥なので 出て来ると たくさん撮っちゃいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-06-16 20:48
森さん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりました。
せっかく行かれたのに惜しいことをしましたね。
相手次第の鳥撮りですからそういうこともありますね。
ソウシチョウは勢力範囲もずいぶん広くなったようですね。
Commented by moriphoto at 2014-06-17 00:01
闘将・Nさん、こんばんは!
現地に着いて早々ニッポンがゴールを決めたのでこれは期待できると
思ったのですが炎天下で鳥待ちしながらラジオを聴いていると1点2点
と点が入ってしまい嫌な予感を感じたらその通り鳥さんも姿を見せずじ
まいとなってしまいましたね(^-^;
しかし想い出に残る好い時間をご一緒でき好かったです(^^)v
Commented by moriphoto at 2014-06-17 00:10
夕化粧さん、こんばんは!
どちらへ行こうか迷いに迷って最初のポイントに着いた時には
飛び去った20分ほど後でした(^-^;
今の時季は雨が降ったり晴れると炎天下で鳥さん撮るのも
体力勝負となってしまいますね~
Commented by moriphoto at 2014-06-17 00:16
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
先週に引き続き今週も鳥さんにフラれてしまいこれで3種の鳥さんに
フラれた事になってしまいました(^-^;
気分を変え今週末に期待するしかないですね!
Commented by エムーエム at 2014-06-17 21:13 x
今晩は、珍鳥って、迷鳥のあれかなぁー、私も行きました。夕方に田んぼの方にいました。薄暗くなってから飛びだしましたよ。翌日の夕方に行ってみたけど姿は見られませんでした。
Commented by ten-zaru at 2014-06-17 21:23
moriphotoさん、こんばんは。
お目当ての鳥は撮影できずでしたか。
でも相手は羽が生えた鳥で、いつまでもじっとしていませんからね。
自分もちょっと姿を見ただけで撮れてませんよ。
Commented by moriphoto at 2014-06-17 23:58
エムーエムさん、こんばんは!
やはり田んぼの方に居ましたか~
長居はしないと耳にしたので何とか居付いてくれる事を願っているのですが(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2014-06-18 00:04
ten-zaruさん、こんばんは!
みんな炎天下で待っているのだからもう少しサービスしてくれても好いのにね~
今週末まで居てくれるのか、雨降りになってしまうのか微妙ですよね(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マミジロ      サンコウチョウ >>