2015年 05月 06日
コマドリ
GWやっと迎えた鳥撮り日の5日目を覚ますと風が吹き荒れ今にも雨が降りだしそうなお天気で
流石にこのお天気ではお山はもっと悪天候だと思い諦め気分で毎朝見ているTVの天気予報を
見てみるとお天気お姉さんが「このお天気も徐々に回復して好いお天気になりますよ」と言って
いるのでその言葉を信用して出発してみると確かにお天気が回復し始め現地に着くとすっかり
好いお天気となり今年もまたコマドリを撮る事ができました(^.^)/
d0193067_2112763.jpg
d0193067_21121536.jpg
d0193067_21122536.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-05-06 21:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/21767165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by superkabi2009 at 2015-05-06 23:13 x
Mori Photo さん、こんばんわ。先日はお疲れ様でした。
Mori Photo さんが来て後に出たので、やはり鳥運はいいようですね。今朝の山の森は相変わらずで収穫なしでした。
Commented by yuugesyou at 2015-05-07 06:59
森さん おはようございます。
GWも終わりましたね。早くも?コマドリを撮って来るなんて
やりましたね!(^_^;) 私は渋滞が嫌なので 渋滞の無い所で
チョイ撮りをしていました。コマドリは連休明けに行きたいと
思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-07 19:44
森さん、こんばんは〜♪
あっらぁ〜 朝の天気予報を確認してからのお出かけですか。
GW中は渋滞が気になって遠くに出かけるのには勇気がいりますね。
予報通りに回復したお天気のもとで綺麗なコマドリが楽しめて良かったですね。
Commented by ten-zaru at 2015-05-07 21:07
moriphotoさん、今晩は。
お天気おねえさん、ありがとう〜ですね^^
高速ぶっ飛ばしてコマドリをゲット、良かったですね〜。
Commented by moriphoto at 2015-05-08 00:06
superkabiさん、こんばんは!
先日はお世話になりました。
その後コマドリは一向に姿をみせず後から来た方が
4時に姿を見せると言っているもののそこまでは?
っと思っていたものの結局居座ってしまい予告通り
4時ピッタリに姿を見せてくれました(^.^)/
Commented by moriphoto at 2015-05-08 00:13
夕化粧さん、こんばんは!
当日の朝悪天候だったせいか行き帰りの道も
撮影現場も空いていたので思っていたよりも
寒かったものの無事コマドリ撮る事ができました(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2015-05-08 00:19
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
流石に当日の朝の天気では出掛ける気にはなれず
たまたま毎朝見ている天気予報の時間だったので
テレビを付けて好かったです(^.^)/
Commented by moriphoto at 2015-05-08 00:23
ten-zaruさん、こんばんは!
毎朝見ている天気予報ではずれる事も多々ありますが
この日ばかりはお天気お姉さんにかけて好かったです(^^)v
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-05-09 08:56 x
ちょい ご無沙汰でーーす

あらら お天気御姉さんの言う事は聞くんですね(笑)
おいらは御姉さんは怖くて お天気オジサンの言う事をきいてますよ

早速コマドリですか いいなぁーー
おいらの知ってるポイントは きっと混んでいると思い
ここ2年 避けていますが たまには撮りたい鳥ですね
Commented by moriphoto at 2015-05-09 23:50
横浜のうさぎさん、こんばんは!
気まぐれな鳥さんを予報通りにならないお天気の下で
撮影する鳥さん撮影は難しいものですよね~
そして今が旬のコマドリ撮影は何処も混んでいると
思いますので、それもまた〇と考えお久しぶりに
あの囀りをお聞きになって下さい(^.^)/
Commented at 2015-05-11 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロツグミ      キバシリ >>