人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 17日
マミジロ
昨日クロツグミを撮りに行こうと思っていたのにお天気に邪魔されてしまったので今日は気分を切り替え
マミジロ撮りに行ってきました。
現地に着いて早々数日姿を見せていないと言う情報を耳にしたものの今日は出ると期待し出ると予想した
場所で待っても待っても姿を見せず鳥友も帰り初め7時間待った3時にやっとメスが姿を見せメスが姿を
見せたと言う事はオスも居ると期待すると岩の上に黒い物体が・・・・(p_-)  つづきは後日に・・・・。
マミジロ_d0193067_22471799.jpg


by moriphoto | 2015-05-17 22:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by kitamoto271-2 at 2015-05-18 05:57
森さん、お早うございます
おおっ、撮りましたね~
帰ってくるのがちょっと早かった様です(^^;アセアセ
Commented by yuugesyou at 2015-05-18 08:24
森さん おはようございます。
鳥運好いですね!? 
私は何回か行きましたが 此処でマミジロに出逢ったことはありません。
この間も 前の日は1時間以上出っぱなしだったと云うので
翌日行ったら 何時間待っても全く現れずでした。此処って鬼門かな?
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-18 20:27
森さん、こんばんは〜♪
おおっ、今期も順調にマミジロが撮れたのですね。
7時間待ちは辛かったでしょうが剥き出しが撮れて報われますね。
続きが楽しみです。
Commented by ten-zaru at 2015-05-18 20:59
moriphotoさん、今晩は。
誰も追随できない忍耐力には脱帽です。
思いが通じたマミジロ、良かったですね。
Commented by superkabi2009 at 2015-05-18 22:54 x
mori photo さん、こんばんは。
今年もマミちゃん撮れたんですね。ん~、7時間ですか...
流石です。私にはちと無理かも。
Commented by moriphoto at 2015-05-18 23:59
T/Hさん、こんばんは!
後ろ髪引かれながらお帰りになった様な気がしましたが
その後風が吹き初め私の後ろを通って帰られる方多数で
マミジロが姿を見せるまでの時間はほんと永く感じました(^-^;
Commented by moriphoto at 2015-05-19 00:03
夕化粧さん、こんばんは!
ここは今回で三回目になりますが手ぶらで帰った事は無く
納得のいくクロツグミが撮れていない事もあり日暮れまで
待つ意気込みで待っていました(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2015-05-19 00:12
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
七時間待ちで撮った私も前日から待っていても撮れなかった
方からはラッキーと言われましたが偶然にも撮る事ができた
tanuki_oyajiさんはほんと鳥運好いですね(^^)v
Commented by moriphoto at 2015-05-19 00:16
ten-zaruさん、こんばんは!
七時間待ちは辛かったですが、前日から待っていた方や
先週に引き続き二日目でも撮れなかった方からみれば
ラッキーな気がします(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2015-05-19 00:22
superkabiさん、こんばんは!
七時間待ちはいつもの事ですが午後になると風が吹き初め
予想以上に日陰は冷え込みチョット辛い待ちでした(>_<)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-05-22 08:03 x
おはよう

おっ 素晴らしいマミジロ 撮りましたね
あらら この子撮らずに撤収した方もいたようで(笑)
Commented by moriphoto at 2015-05-23 00:05
横浜のうさぎさん、こんばんは!
他の鳥さんがお相手してくれる事も無かったので
帰られた方もいらっしゃいました(-.-)
名前
URL
削除用パスワード


<< サンコウチョウ      コルリ >>