人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 31日
サンコウチョウ
今日は先週のリベンジでサンコウチョウを撮りに行ってきました。
営巣している事を期待していたのですが巣はできているものの卵はまだで一度も巣に入ろうとせず
茂みの中から姿を見せようともせずで先週以上に悪状況のなか何とか撮る事ができました(^^ゞ
サンコウチョウ_d0193067_21152472.jpg

サンコウチョウ_d0193067_21153386.jpg


by moriphoto | 2015-05-31 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2015-06-01 19:40
森さん こんばんは!
サンコウチョウの出が悪いと云いながら シッカリ撮って来るなんて
相変わらず鳥運好いですね。 私は未だ一枚も撮っていません。
巣のある場所が分かると 比較的撮りやすいけど 巣作り中に
近付くと放棄することがあるんですよね。
Commented by moriphoto at 2015-06-02 00:30
夕化粧さん、こんばんは!
行ったからには撮って帰らないと1週間が長く感じるもので(^^ゞ
私が居る時には一度も巣に入らなかったのですが、無事雛がかえり
来年も到来してくれる事を祈るしだいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 20:18
森さん、こんばんは〜♪
決して状況は良くないようですが最後はキッチリと成果を上げますね。
どういうわけか私はあまりご縁がない鳥なので機会があったら探してみたいです。
Commented by moriphoto at 2015-06-03 23:33
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
思い起こせばこの鳥さん、ここ数年毎年違った場所で
撮影しています。
今季も初めての場所で撮影しました。
一年を通して毎年撮れる鳥さんが減っているのが
ちょっと気がかりです・・・(・・?
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシ      マミジロ >>