人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 01日
大陸型チュウヒ
今日は頭の白いチュウヒの幼鳥お目当てで自宅を出発し、あまり行き慣れない場所のためチョット道に迷い
現地に到着し車から降りると早々にチュウヒの幼鳥♀が飛んで来てしまい急いでカメラをセットして撮影開始
遠距離撮影に悩まされながらも9時半まで2回ほど飛んで来てくれたもののその後お昼まで姿を見せてくれず
撤収の用意をしていると飛んで来てしまいましたチュウヒの幼鳥♂フードを逆さに付けたまま撮影していると
バッテリー切れ(>_<)直ぐにバッテリーを交換すると飛んで着ました初見初撮りの大陸型チュウヒ♀(^^)v
遠距離撮影ながら夢中でシャッターを切っているとまたもやバッテリー切れ(>_<)
まさか1000枚も撮るとは思っていなかったので1/3のバッテリーと1/3の予備バッテリーだったのでOUT
リベンジするしかなさそうです・・・・(^-^; そんな訳でまずは初見初撮りの大陸型チュウヒ♀の投稿です(^^)v
大陸型チュウヒ_d0193067_2148263.jpg
大陸型チュウヒ_d0193067_21481525.jpg
大陸型チュウヒ_d0193067_21482864.jpg
大陸型チュウヒ_d0193067_21484224.jpg


by moriphoto | 2015-11-01 21:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2015-11-02 07:37
森さん おはようございます。
大陸型チュウヒは若いメスなのですね? 何方かのブログで顔の白いチュウヒがアップされていましたが
それとは別の個体ですね! 私も以前 変わったチュウヒなら撮りたいと出かけたことがありましたが
遥か彼方を飛んでいて 何時になっても近くに有る塒に戻って来なかったので 諦めて撤収しました。

遠征する時は 十分なバッテリーとメディアを用意しないと泣きを見ることになりますね!
Commented by ten-zaru at 2015-11-02 20:40
moriphotoさん、今晩は。
チュウヒを撮影した喜びは大きかったようですね。
バッテリー切れに成る程シャッター押しまくりだったんですか。
羨ましい限りです。
Commented by moriphoto at 2015-11-02 23:45
夕化粧さん、こんばんは!
写真のチュウヒは「大陸型チュウヒのメス・成鳥」です。
顔の白いチュウヒは「チュウヒの幼鳥」だと思います。
顔の白いチュウヒはオスとメスが飛んで来てくれました(^.^)/
Commented by moriphoto at 2015-11-02 23:54
ten-zaruさん、こんばんは!
朝出掛ける前にバッテリーが1/3と言う事に気付き予備バッテリーを
持って行ったのですが、その予備バッテリーまでも1/3とはなんとも
準備不足でした(^-^;
まさか1000枚も撮る事になるとは予想していなかったもので・・・。
でも1000枚と言っても遠距離のためピンボケばかりで削除しながら
撮っていました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< チュウヒ      ミサゴ >>