人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 03日
クロツグミ
クロツグミになんか縁がない私(-_-;) 去年は毎週の様に通ったもののこれと言ったものが撮れなかったので
今年はGWを利用してクロツグミ遠征をと思い昨日行ってきました。
しかし地元の方によると去年と違って今年は出が悪いと言う事で、またしても証拠写真程度のものを撮るのがやっとと言う状況でした。
でも初撮りとなるサンショウクイにキビタキ・アカゲラ等を撮る事ができたので遠征の甲斐あったと言う事で(^^ゞ
クロツグミ_d0193067_11465480.jpg
クロツグミ_d0193067_1147619.jpg
クロツグミ_d0193067_1148565.jpg
クロツグミ_d0193067_1149661.jpg


by moriphoto | 2016-05-03 11:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
Commented by yuugesyou at 2016-05-03 17:14
森さん こんにちは!
念願のクロツグミが撮れて好かったですね!
過去にもたくさん撮れているじゃないですか?
撮れだすと 以後意外と簡単に撮れたりするんですよね!
私は2シーズン振られていたマミジロに逢いに行って来ました。
Commented by ten-zaru at 2016-05-03 21:32
moriphotoさん、今晩は。
おお〜っ、綺麗なクロツグミですね〜。
証拠写真と言いながら、むき出しの画じゃないですか。
高速に乗っての遠征、良かったですね。
Commented by moriphoto at 2016-05-04 22:08
夕化粧さん、こんばんは!
クロツグミはクロツグミでも私が撮りたかったのは夕化粧さんが撮られた様な
クロツグミだったのですが・・・・(^^ゞ
でも、お天気に恵まれ気持ちの好い鳥撮りGWになりました。
Commented by moriphoto at 2016-05-04 22:10
ten-zaruさん、こんばんは!
綺麗なクロツグミなんて言っていただけるとはるばる遠征
した甲斐あったと言う事で・・・・(^^ゞ
Commented by superkabi2009 at 2016-05-07 09:46 x
moriphotoさん、こんにちは。
順調のようですね。撮れるだけいいと思います。
森にも沢山のクロちゃん入ってたのですが、今年も超ナーバスでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンショウクイ      オオルリ >>