2016年 11月 06日
ミサゴ
目を覚ますと外は風が吹き、これで出掛けたら治りきっていない風邪を悪化させてしまうと思いつつ
取りあえず現地へ行って車の中で様子を見ようと思い出掛け、現地に着き車を停めようとしていると
ミサゴが飛び込んでいるではないですか(・・? 急いで用意をしてスタンバイすると間もなくミサゴが
飛んで来てくれ、今日2回目の飛び込みしてくれ足がギリギリ水面に入る瞬間だったもののピンボケ
3回目もピンボケ、4回目やっと撮れたもののピンアマ(-_-;)何しろ今日は飛んで来たと思うと旋回も
せず近距離で飛び込んでしまうのでピントを合わせる間も無いと言う状況で、5回目の飛び込みで
やっとダーウィンまともに撮る事ができました(^^)v 捕まえたアユを見せ付けるかの様に真上を
飛んでいきました。(ダーウィン前後の600枚は機会ができた時に)
d0193067_2130422.jpg
d0193067_21301142.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-11-06 21:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/23600442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuugesyou at 2016-11-07 08:57
森さん おはようございます。
昨日は風が強かったですね。 風邪を気にしながらの撮影も 
こんな素晴らしい場面が写せれば 風邪は治っちゃうでしょう?
目の前に何回も飛び込んでくれて好かったですね。
Commented by ten-zaru at 2016-11-07 20:27
moriphotoさん、今晩は。
何とミサゴの飛び込み大サービスでしたか。
多少ピン甘でもどんどんアップしてくださいな。
この分だと風邪などは吹っ飛びましたね。
Commented by moriphoto at 2016-11-07 23:09
夕化粧さん、こんばんは!
河原は風が強く水を飲みに降りたミサゴやお魚を食べに降りたミサゴを撮ろうと思っても
あまりの強風でレンズがブレテしまい撮る事ができない状況でお魚を食べに降りたミサゴも
食べ終わってもなかなか飛ぶことができずで、私も早々に引き上げてきました。
Commented by moriphoto at 2016-11-07 23:15
ten-zaruさん、こんばんは!
とにかく今までにない強風での撮影でしたが3羽のミサゴが入れ替わりで
飛んで来てくれたので行って好かったです。
対岸の上空を川に向って来ようとしてもホバッてしまい飛んで来る事が
できずになってしまったので私も引き上げてきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミサゴ      モリムシクイ >>