2016年 12月 11日
ハイイロチュウヒ
1週間装備を検討し昨日装備を買い集め三脚を1m伸ばしてハイチュウのリベンジPARTⅢに行ってきました。
今日は風が強く両手で双眼鏡を見ていると怖いほどの状況の中、早々2時に姿を見せてくれたものの今日は
近くに飛んで来てくれず先週遠距離で撮っていた所で飛んでいる状況で・・・・(-_-;)
つくづく鳥さん撮影はなかなか上手くいかないものだと思い知らされた今日でした。
d0193067_23345840.jpg
d0193067_23352175.jpg
d0193067_23354295.jpg
d0193067_2336179.jpg

今日の装備です(^^ゞ
d0193067_23365838.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-12-11 23:37 | 猛禽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/23704205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ten-zaru at 2016-12-12 20:24
moriphotoさん、今晩は。
これだけの装備が必要とは思いませんでした。
葦の背丈は相当あるんですね。
この装備のお陰で素晴らしいハイチュウが撮れましたね。
よかったら自分にもレンンタルしてくださいな。
Commented by moriphoto at 2016-12-12 23:03
ten-zaruさん、こんばんは!
皆さんいろいろと工夫していて、写真にも写っている私の右隣の方は
ルーフレールに板を固定して三脚を立てており
私の左隣の方は車の上のキャリアに立って手持ちの撮影です。
私もあと10cmは三脚を伸ばせるのですが近辺のホームセンターで
売っていた脚立で一番高かった高さ1mで装備しました(^^ゞ
Commented by yuugesyou at 2016-12-13 09:09
森さん おはようございます。
葦の高さが3mはあるとの事で 皆さん 色々と考えて装備しているのですね。
森さんも脚を1m伸ばして準備万端ですね。これで葦の上を飛ぶハイチュウを
バッチリ写すことができましたね。 野鳥の撮影は思うようにいかないですね。
Commented by superkabi2009 at 2016-12-13 12:54 x
mori phtoさん、こんにちは。
それでも、しっかり押さえてるのですから流石です。
赤い子を撮ってる時、ハイチュウとコミミが話題になってました。
中には鎌で目の前の葦を刈ってから撮ってるだとか...
年内に一度お邪魔しようかと思ってます。
Commented by moriphoto at 2016-12-13 23:14
夕化粧さん、こんばんは!
鳥さん撮影は本当に奥が深いものですね~
噂には聞いていたものの、まさかこんな装備を用意して
撮るとは思っていませんでした(^-^;
Commented by moriphoto at 2016-12-13 23:22
superkabiさん、こんばんは!
ハイチュウ撮影ではオオマシコが話題になっていました(^^ゞ
中には鎌で目の前の葦を刈ってはありえない事でデマですね
何はともあれ今季は何としてもイスカを,できればご一緒に撮りたいですね(・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コミミズク      ハイイロチュウヒ >>