2017年 01月 03日
オオワシ
今日は酉年の撮り初めと言う事で以前より撮りたいと思っていたオオワシを初撮りしてきました(^.^)/
イメージ的と言うか妄想的には枝とまりから飛び出し飛来シーンだったのですが実際には今日は1回も
枝にはとまらず真上、上空を旋回して飛んで行くと言うパターンが4・5回あり、小雪が入ってしまったり
逆光になってしまったり、雲をバックに旋回したり、青空バックはピントが合わず等と厳しい初撮りでした(^^ゞ
d0193067_21474762.jpg
d0193067_21475512.jpg
d0193067_2148349.jpg
d0193067_21481188.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-01-03 21:49 | 猛禽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://moriphotob.exblog.jp/tb/23758929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 伊藤コミミズク at 2017-01-04 06:31 x
今年は良い年になりそうですね(^ ^)
余裕gsあったら自分も行ってみますよ。
オオワシ凄いな〜
Commented by yuugesyou at 2017-01-04 09:21
森さん おはようございます。
初撮りがオオワシとは凄いですね。
枝止まりから飛び出しは撮れなくても
これだけ綺麗に飛翔シーンが撮れれば
云うことありませんよ。
Commented by ten-zaru at 2017-01-04 20:25
moriphotoさん、今晩は。
早速オオワシをゲットとは、
正月早々縁起がいいですね〜。
今年もスタートダッシュですね。
Commented by superkabi2009 at 2017-01-04 21:24 x
mori photoさん、今晩は。
お疲れ様でした。その後、お出ましになったようで待った甲斐が
ありましたね。見れただけでもラッキーだと思います。
優雅に飛翔する姿が見に浮かんできます。
Commented by moriphoto at 2017-01-04 22:10
伊藤コミミズクさん、こんばんは!
お陰様でオオワシ初撮りする事ができました(^^)v
しかも撮り初めに撮る事ができ、なんか好い酉年になりそうです。
Commented by moriphoto at 2017-01-04 22:14
夕化粧さん、こんばんは!
枝とまりから飛び出し低空飛行するイメージだったものの
この日は真上を旋回するパターンが多く、なかなか上手く
撮る事ができず、ただシャッターを切るのが精一杯でした(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2017-01-04 22:17
ten-zaruさん、こんばんは!
前々から撮りたいと思っていたオオワシを撮り初めに撮る事ができ
好い撮り初めとなりました(^^)v
Commented by moriphoto at 2017-01-04 22:30
superkabiさん、こんばんは!
お昼を過ぎると帰られる方も多く、でも一回だけのシャッターチャンスだけで
引き上げる事もできずイスカの鳴き声聞きながら待った甲斐あって一時過ぎに
数回飛んできてくれました。
次は何処かでイスカを・・・・(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ      オオマシコ >>