人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 20日
ニュウナイスズメ
昨日は日本初観測カオグロアメリカムシクイを撮りに遠征したものの今までにない悪状況で
姿を目にする事もできず三連休真っ只中の渋滞に巻き込まれ手ぶらで帰宅しました(-_-;)
そんな訳で今日は早朝ニュウナイスズメを撮ってきました(^^ゞ
ニュウナイスズメ_d0193067_2253364.jpg
ニュウナイスズメ_d0193067_22534587.jpg
ニュウナイスズメ_d0193067_2254528.jpg
ニュウナイスズメ_d0193067_2254149.jpg


by moriphoto | 2017-03-20 22:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
Commented by yuugesyou at 2017-03-21 10:35
森さん こんにちは!
珍鳥狙いでお出かけしましたか!
条件が悪くてなかなか写せないみたいですね。
今年も桜にニュウナイスズメの季節になりましたね。
桜の花にニュウナイスズメの方がずっと綺麗ですよ。
Commented by ten-zaru at 2017-03-21 20:01
moriphotoさん、今晩は。
ムシクイの仲間は珍鳥が多いんですね。
日本初観測なんて珍鳥が撮れたらラッキーなんてものじゃないですよ。
自分はごく普通種のニュウナイスズメで大満足ですよ。
Commented by superkabi2009 at 2017-03-21 22:14 x
mori photo さん、お疲れ様でした。
あそこらは猛禽が多いのでナーバスなんですかね。それにしても
残念でした。
ただ、河津桜にニュウナイスズメの絵を見ると春到来って感じで
すね。
Commented by moriphoto at 2017-03-22 00:15
夕化粧さん、こんばんは!
まさか姿も目にする事ができないとは思ってもいませんでした(-_-;)
プロのカメラマンさんが4日も泊りがけで来ているだけの事が解りました。
そんな事もありましたが今年もニュウナイスズメを撮る事ができました。
Commented by moriphoto at 2017-03-22 00:22
ten-zaruさん、こんばんは!
アメリカでは普通に姿を見せる鳥さんとお聞きしましたが
初めての日本に来てしまい途惑ってしまっているみたいですね(・・?
Commented by moriphoto at 2017-03-22 00:25
superkabiさん、こんばんは!
カオグロがだめでもせめてズグロが姿を見せてくれるのではと
期待していたのですがズグロも姿を見せてくれませんでした(-_-;)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-26 15:15 x
こんにちは

あらっ 同じ日に行かれてたようですね
土手に上がる階段登ったあたりに おいらは居ましたよ
某Mプロとは20mほど 葦に向かって左側でした 会えずに残念

それにしても難儀な珍鳥でしたね
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      オシドリ >>