2017年 11月 19日
カワセミ
今週の土・日曜日と言うと土曜日は悪天候のため鳥撮りお休み
そして本日の日曜日は御朱印いただきに栃木へ行ってきました。
そんな訳で先週撮ったカワセミの投稿です(^'^)ゞ
d0193067_22375249.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-11-19 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 12日
シジュウカラ
先週お目当てのイスカを撮影する事ができずだったので、今週は何としても何か鳥さんを撮影したいと思って
いるとリュウキュウサンショウクイ出没の連絡をいただき出動しました!(^^)!
現地に着き期待をして待っていたもののいつになっても姿を見せず、今週もお目当ての鳥さんを撮影する事
できず、カワセミ・シジュウカラ撮影のみとなってしまいました(^^ゞ
d0193067_21324767.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-11-12 21:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 05日
チョウゲンボウ
3連休初日は汚れた車を洗車したり・・・・(^^ゞ
そして2日目はイスカお目当てで遠征したものの姿を見せてくれず前日は30羽のイスカが鈴なりに
なっていたと耳にするのみで待ち時間に飛んで来たチョウゲンボウを撮影したのみで帰宅しました(-_-;)
そして今日は御朱印いただきに赤城神社→榛名神社へ行って来ました。
d0193067_22562756.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-11-05 22:57 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日
ノビタキ
今週も雨降りのお天気で、しかも超大型の台風が接近中
そんな訳で先週に引き続きノビタキの投稿です!
d0193067_21153614.jpg
(^'^)!
d0193067_21154551.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-10-22 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 15日
ノビタキ
今週は土・日とも雨降りのお天気で鳥撮りに行ける状況ではなかったので先週撮ったノビタキの投稿です(^^ゞ
d0193067_2375238.jpg
d0193067_2375944.jpg
d0193067_238736.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-10-15 23:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 09日
ツツドリ
9月10日にキガタホウオウを撮影して以来、週末にジュウイチが出没した場所に転々と行ってみたものの
撮影する事できず、今日は何としても鳥さ撮りたいと出掛けたところチュウヒ(ピンボケ)・ノビタキ・ツツドリを
撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_21595752.jpg
d0193067_220685.jpg
d0193067_220153.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-10-09 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 10日
キガタホウオウ
先週存在を耳にしたものの姿を消した後だった珍鳥キガタホウオウ
幸いな事に数キロ離れたポイントに姿を見せたと聞き行ってきました。
お天気好すぎて炎天下3時間待ちでやっと1分程姿を見せてくれました(^^)v
d0193067_21272493.jpg
d0193067_21273289.jpg
d0193067_21274094.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-09-10 21:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 09月 03日
ツツドリ
今年もツツドリの季節となりました(^.^)/
毎年ツツドリが到来するポイントへ行ってみると、なかなか姿を見せてくれなかったものの
赤と青のハーフが姿を見せてくれました。
d0193067_21471446.jpg
d0193067_21472431.jpg
d0193067_2147297.jpg
d0193067_21473615.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-09-03 21:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 27日
ホシガラス
今日は3週間ぶりに鳥撮りにお山へ行ってきました。
今季2回目となるホシガラス撮影、前回は鳴き声すら耳にする事できなかったので
この時季に姿を見せてくれるか不安だったものの間近かに飛んで来てくれました(^^)v
d0193067_21472484.jpg

d0193067_21473261.jpg
d0193067_21474245.jpg
d0193067_21475037.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-08-27 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2017年 08月 15日
オオルリ
連休はお伊勢参りに行ってきたので在庫からオオルリの投稿です。
まさか珍鳥が出るとは思わずカメラを持って行かなかったのですが惜しい事をしました(/ω\)
d0193067_1631179.jpg

d0193067_16312425.jpg
d0193067_16313226.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-08-15 16:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(1)
2017年 08月 06日
クロツグミ
先週・先々週と鳥撮りお休みしてしまったので今日はチゴハヤブサに行こうかホシガラスに行こうか
迷ったのですが手堅い所で撮影したいと思いお山の上の池に行って来ました。
結果クロツグミ・キビタキ・オオルリ・コルリ・他の水浴びを撮る事ができました。
d0193067_21403856.jpg
d0193067_21404536.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-08-06 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(1)
2017年 07月 16日
カワセミ
今週は3連休を使って8色の鳥さんを撮りに行こうと計画していたのですが週中に姿を消してしまったため
已む無く今日はいつもの蓮池に行ったもののカワセミは蓮にとまってくれず今季はハスカワセミ撮る事が
できずでした(-_-;)
d0193067_22334718.jpg
d0193067_22335478.jpg
d0193067_2234382.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-07-16 22:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2017年 07月 09日
エゾビタキ
昨日3時間かけてお山の上に遠征したもののお目当ての鳥さんは姿を見せず
姿を見せたのはエゾビタキのみ、本当はここにとまるはずだったのに(-_-;)
d0193067_9385792.jpg
d0193067_939479.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-07-09 09:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 04日
チョウゲンボウ
先週に引き続き今週もハスカワセミ狙いで池に行ってみるとハスの花は先週よりもチョットだけ増えていたものの
カワセミは先週以上に姿を見せずそろそろ引き上げ頃かと思っていたら真っ白な曇り空に飛んで来てくれましたチョウゲンボウが(^-^;
d0193067_017175.jpg
d0193067_017890.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-07-04 00:17 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 25日
アカゲラ
昨日はハスカワセミを撮ろうと行ってみたもののまだ早すぎた様でハスはまだ一分咲き
カワセミも雛が数回姿を見せたのみでした(^-^;
そんな訳で先日遠征の際に姿を見せないアカショウビン待ちの時に撮ったアカゲラです。
d0193067_81428.jpg
d0193067_815071.jpg
d0193067_815797.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-06-25 08:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 18日
クロツグミ
今日はクロツグミに縁の無い私はリベンジで森へ行ってみると、すっかり緑が茂っておりバーダーは私一人
クロツグミの囀りが聞こえるものの姿は目にする事できず、であればと緑の茂った木々の上に登ってみると
クロツグミが杉の木の天辺で囀ってました(^^)v
d0193067_221661.jpg

d0193067_22161999.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-06-18 22:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
2017年 06月 12日
ブッポウソウ
今季もアカショウビンの時季となり本当は名所に行きたいところなのですがあまりに遠すぎるため
日帰りで行ける場所へ行ってみましたが今年は鳴き声を耳にしたのみで姿は目にする事できずで
已む無く炎天下でかブッポウソウ撮って帰って来ました(^^ゞ
d0193067_22521526.jpg
d0193067_2252348.jpg
d0193067_22524222.jpg
d0193067_22524936.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-06-12 22:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
2017年 05月 29日
コルリ
週末は鳥撮りお休みだったのでGWに撮ったコルリの投稿です。
幸せを運ぶ青い鳥、夏鳥ではやっぱりコルリが可愛いですよね~
d0193067_23362025.jpg
d0193067_23363092.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-05-29 23:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 21日
サンコウチョウ
今季も無事サンコウチョウを撮る事ができました(^^)v
でも、まだクロツグミ・マミジロ撮れてないのですが・・・・。
d0193067_22494116.jpg
d0193067_22494927.jpg
d0193067_22495599.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-05-21 22:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2017年 05月 15日
キビタキ
先週末は土曜日仕事で日曜日は鳥撮りお休みしたためGW前半に撮ったキビタキを投稿します(^^ゞ
d0193067_2303585.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-05-15 23:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 07日
コマドリ
GW前からVAPEを始めたためGW前半に撮った鳥さんの写真も整理できぬままGW最終日の今日
鳥撮りに行ってきました。
600枚ほど撮ったコマドリの写真から触りの2枚を投稿します。
d0193067_22172161.jpg

d0193067_2217302.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-05-07 22:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 30日
ツミ
先週撮ったツミですが、投稿が今になってしまいました(^^ゞ
そして今日はオオルリにキビタキを撮ってきたので遅くならないうちに整理しないと・・・・。
d0193067_2115534.jpg
d0193067_211514100.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-04-30 21:15 | 猛禽 | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 15日
カワセミ
今日は1年ぶりにヤマセミを撮りに行き早朝より8時間待ちでやっとカワセミ撮って帰って来ました(^-^;
d0193067_21491383.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-04-15 21:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 09日
ヒレンジャク
今季はもう撮れないかと思っていたレンジャクを桜が満開になった今日撮る事ができました(^^)v
満開に咲く桜にとまってくれる事を期待していたのですが桜には興味無い様で一度もとまってくれませんでした。
d0193067_2275776.jpg
d0193067_228733.jpg
d0193067_2281773.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-04-09 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2017年 03月 26日
ハヤブサ
今日がこんなお天気になると気付かず昨日は一日家でのんびりとしてしまい今週は鳥撮り
お休みとなってしまいました(^^ゞ
そんな訳で先週カオグロアメリカムシクイを待っている際に飛んできたハヤブサの投稿です。
何か魚の様な物を持っていました(・・?
d0193067_10134991.jpg
d0193067_10135972.jpg
d0193067_1014522.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-03-26 10:15 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 20日
ニュウナイスズメ
昨日は日本初観測カオグロアメリカムシクイを撮りに遠征したものの今までにない悪状況で
姿を目にする事もできず三連休真っ只中の渋滞に巻き込まれ手ぶらで帰宅しました(-_-;)
そんな訳で今日は早朝ニュウナイスズメを撮ってきました(^^ゞ
d0193067_2253364.jpg
d0193067_22534587.jpg
d0193067_2254528.jpg
d0193067_2254149.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-03-20 22:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
2017年 03月 12日
オシドリ
先週はレンジャクお目当てで出掛けたものの手ぶらで帰宅となり
今週は日曜日のみのお休みで鳥さん情報もなく鳥撮りはお休み
そんな訳で先日撮ったオシドリの投稿です。
d0193067_22362592.jpg
d0193067_22363478.jpg
d0193067_22364243.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-03-12 22:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 05日
コイカル
昨日はレンジャクお目当てでいつものポイントへ行ってみると一週間前に抜けてしまったとの事で姿を見る事が
できずで次のポイントヘ行ってみると今季は入っていないとの事で久しぶりの手ぶらでの帰宅となりました。
そして今日はスマホを機種変したので朝から設定したのですが結局夕方までかかってしまい今日は鳥撮り
お休みしたため先週撮ったコイカルの投稿です(^^ゞ
d0193067_22144149.jpg
d0193067_22144835.jpg
d0193067_22145717.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-03-05 22:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 26日
メジロ
昨日はお天気も好く暖かですっかり春気分 お目当ての鳥さんを探していると梅にメジロが・・・(^.^)/
d0193067_1162085.jpg
d0193067_1162822.jpg
d0193067_1163920.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-02-26 11:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 23日
オオワシ
まさかカモメがオオワシにモビングをするとは思ってもいなかったのでビックリしていると
いつもカラスにモビングを受けていたミサゴがオオワシにモビングをかけるとは・・・(p_-)
でもオオワシは余裕で邪魔だ邪魔だと怒鳴りながら飛んで行った様に感じました。
d0193067_22521195.jpg
d0193067_22521981.jpg
d0193067_22522782.jpg
d0193067_22523433.jpg
d0193067_22524134.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-02-23 22:53 | 猛禽 | Trackback | Comments(2)