カテゴリ:猛禽( 12 )

2017年 04月 30日
ツミ
先週撮ったツミですが、投稿が今になってしまいました(^^ゞ
そして今日はオオルリにキビタキを撮ってきたので遅くならないうちに整理しないと・・・・。
d0193067_2115534.jpg
d0193067_211514100.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-04-30 21:15 | 猛禽 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 26日
ハヤブサ
今日がこんなお天気になると気付かず昨日は一日家でのんびりとしてしまい今週は鳥撮り
お休みとなってしまいました(^^ゞ
そんな訳で先週カオグロアメリカムシクイを待っている際に飛んできたハヤブサの投稿です。
何か魚の様な物を持っていました(・・?
d0193067_10134991.jpg
d0193067_10135972.jpg
d0193067_1014522.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-03-26 10:15 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日
オオワシ
まさかカモメがオオワシにモビングをするとは思ってもいなかったのでビックリしていると
いつもカラスにモビングを受けていたミサゴがオオワシにモビングをかけるとは・・・(p_-)
でもオオワシは余裕で邪魔だ邪魔だと怒鳴りながら飛んで行った様に感じました。
d0193067_22521195.jpg
d0193067_22521981.jpg
d0193067_22522782.jpg
d0193067_22523433.jpg
d0193067_22524134.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-02-23 22:53 | 猛禽 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 19日
オオワシ
初めて目にするオオワシの狩りシーンを撮りに遠征してきました。
そんな訳で飛来シーンは後にして2回の足入れを続けてアップします。
残念ながら餌を撮る事ができず飛び去って行きました。
d0193067_14121081.jpg
d0193067_14121924.jpg
d0193067_14122797.jpg
d0193067_14123467.jpg
d0193067_14124351.jpg
d0193067_14125894.jpg
d0193067_1413656.jpg
d0193067_14131681.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-02-19 14:14 | 猛禽 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 05日
ハイイロチュウヒ
今週は本日のみのお休みのためコイカルに行こうかハイチュウに行こうか迷った末
今季まだ昼間に撮っていなかったのでハイチュウ撮りに行って来ました(^.^)/
現地に着くと間も無く飛んで来たので飛んでる姿を横目にカメラをセットして撮影
遠方でバトルをして去って行ったまま姿を見せず本日の撮影終了となりました。
d0193067_21123812.jpg
d0193067_21125214.jpg
d0193067_2113336.jpg
d0193067_21131480.jpg
d0193067_21132552.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-02-05 21:13 | 猛禽 | Trackback | Comments(6)
2017年 01月 18日
オオワシ
先日の日曜日は鳥撮りをお休みしたのでブログの更新もお休みしました。
週も半ばになり更新してないブログを見たらなんか更新したくなってしまい
っであればグルの登場しかないと思い・・・・(^^ゞ
d0193067_2243853.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-01-18 22:44 | 猛禽 | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 03日
オオワシ
今日は酉年の撮り初めと言う事で以前より撮りたいと思っていたオオワシを初撮りしてきました(^.^)/
イメージ的と言うか妄想的には枝とまりから飛び出し飛来シーンだったのですが実際には今日は1回も
枝にはとまらず真上、上空を旋回して飛んで行くと言うパターンが4・5回あり、小雪が入ってしまったり
逆光になってしまったり、雲をバックに旋回したり、青空バックはピントが合わず等と厳しい初撮りでした(^^ゞ
d0193067_21474762.jpg
d0193067_21475512.jpg
d0193067_2148349.jpg
d0193067_21481188.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-01-03 21:49 | 猛禽 | Trackback | Comments(8)
2016年 12月 11日
ハイイロチュウヒ
1週間装備を検討し昨日装備を買い集め三脚を1m伸ばしてハイチュウのリベンジPARTⅢに行ってきました。
今日は風が強く両手で双眼鏡を見ていると怖いほどの状況の中、早々2時に姿を見せてくれたものの今日は
近くに飛んで来てくれず先週遠距離で撮っていた所で飛んでいる状況で・・・・(-_-;)
つくづく鳥さん撮影はなかなか上手くいかないものだと思い知らされた今日でした。
d0193067_23345840.jpg
d0193067_23352175.jpg
d0193067_23354295.jpg
d0193067_2336179.jpg

今日の装備です(^^ゞ
d0193067_23365838.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-12-11 23:37 | 猛禽 | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 04日
ハイイロチュウヒ
今日は昨日のリベンジに行ってきました。
撮影装備からして昨日の場所では限界を感じたので今日は私の装備に合った場所で
スタンバイしたところ2時前から姿を見せてくれたものの障害物が無い分、遠距離で(-_-;)
でも昨日よりチョトだけ好いの撮れた様な気がして帰って来ました(^^ゞ
d0193067_224329.jpg
d0193067_2244425.jpg
d0193067_2245679.jpg
d0193067_2251633.jpg
d0193067_2253782.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-12-04 22:06 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 03日
ハイイロチュウヒ
先週は祭日そして日曜日ともに悪天候のため鳥撮りお休みしたので今日は期待を胸にハイチュウ撮りに
出掛けたのですが現地では皆さん車の上に乗りスタンバイしている状況で私はと言うとマットをお借りして
何とか車の上にカメラを設置し待つ事しばし、日が沈み始めるとやっと飛んできたもののススキが邪魔で
なかなか撮れずやっと証拠写真撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_22295376.jpg

d0193067_2230649.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-12-03 22:30 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)