<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
アオジ
普段はあまり見向きもせずシャッターも切らないアオジですが
この日のアオジはやけに綺麗に感じました(^.^)/
d0193067_2330509.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-11-30 23:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 27日
ベニマシコ
今季初のベニマシコは背景もチャ色のチャマシコでした。
まあ季節柄紅葉がらみと思えばそれもまた〇と言う事で(^^ゞ
唯一紅色ベニマシコは最後の一枚遠方空抜けです。
d0193067_21253470.jpg
d0193067_21255290.jpg
d0193067_21261928.jpg
d0193067_21264625.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-11-27 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2011年 11月 20日
セグロセキレイ
今日は先週の珍鳥リベンジとも思いましたが6時間待ち手ブラで渋滞6時間かけて帰宅を考えると
行く気になれず近場の瑚にオシドリ狙いで行ってみました。
しかし先週まで居たオシドリは既に抜けておりカワセミだけが瑚を飛び回り撮ろうと思っても遠方に
とまって近くの木にとまってもシャッターを押す前に飛び去ってしまうと言う始末で結局先週6時間
待ちの時に撮ったセグロセキレイのアップと言う事で・・・・(^_^;)
d0193067_22345793.jpg

d0193067_2235784.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-11-20 22:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 15日
イソシギ
水鳥にあまり興味の無い私ですが個性的な珍鳥に魅せられ遠征してきました。
現地に到着するとあいにく下流へ飛び去った後で1時間待っても2時間経っても戻ってくる事は無く
3時までと思い待っていたのですが下流の様子を見に行って来た方によると相当下流で昼寝をして
いたそうで、その場所は遠方過ぎて写真を撮る事もできず、やっと上流に向かって飛び去ったので
このポイントに帰ってきたそうでしたのでいよいよ戻ってくると期待したのですが結局4時になっても
戻って来る事はありませんでした。
帰り道大渋滞に巻き込まれ帰宅したのは10時で6時間待って6時間かけて帰ってきました(^_^;)
そんな訳で待ち時間に姿を見せてくれたイソシギです。
d0193067_0374628.jpg

d0193067_0375592.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-11-15 00:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)