<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
オオルリ
GW前半に期待していた鳥さんを撮る事ができたので、まずは先週撮る事ができたオオルリをアップします。
去年撮る事ができなかったオオルリですが今季は早々に撮る事ができました。
たまたま一番隅にいたので近距離で撮る事ができたのですが、せっかくユニークな所にとまってくれたのに
これでは何にとまっているのか解らないですよね(^_^;)
d0193067_21451079.jpg

d0193067_21452227.jpg
d0193067_21453059.jpg
d0193067_21454076.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-30 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 28日
オガワコマドリ
初めて目にしたオガワコマドリは上手く写し撮る事ができなかったものの7日後に
運良くこんなオガワコマドリを撮る事ができるなんて思ってもいませんでした。
撮るつもりで行ったのではなかったのが良かったのでしょうか(・・?
d0193067_23552897.jpg
d0193067_23554114.jpg
d0193067_2355534.jpg
d0193067_23561996.jpg
d0193067_2356398.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-28 23:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 24日
オガワコマドリ
オガワコマドリすっかり夏羽になり独特の胸の模様も綺麗になっていました。
できればこの綺麗な姿を皆で写し撮れたら好かったのですが残念な事にチャンスに
恵まれなかった方が居る事は残念です。
d0193067_23354156.jpg
d0193067_23355160.jpg
d0193067_2336342.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-24 23:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 21日
オガワコマドリ
今季初見初撮りできたオガワコマドリですが前回撮影したもの全てが露出オーバーで次回は
いつ撮れる事やらと思っていたのですが運良く撮影する事ができました。
しかも午後から撮影したものは純光近距離で撮る事ができ気が付くと600枚撮っていました。
そんな訳でGWまでオガワコマドリが続きます。

d0193067_222392.jpg
d0193067_22231964.jpg
d0193067_22233086.jpg
d0193067_22233967.jpg
d0193067_22234916.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-21 22:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2012年 04月 15日
コイカル
オガワコマドリに続き初見初撮りのコイカル撮る事ができました!(写真は全てノートリです。)
行く途中は桜も目にする事ができ、ほど好いお天気の鳥撮り日よりで予想通りの綺麗な鳥さんでした。
d0193067_20193173.jpg

d0193067_20194220.jpg
d0193067_2020478.jpg
d0193067_20264043.jpg
d0193067_20265096.jpg
d0193067_20265954.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-15 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 14日
オガワコマドリ
初見初撮りのオガワコマドリなのですが、ご覧の通りの写りに残念の一言です。
再度撮りに行きたいところなのですが、そうする事もできず、いつになるか解らない次回に期待するしだいです。
d0193067_2383188.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-14 23:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 07日
コミミズク
コミミの飛び付きに続いてコミミの飛び出しです。
こんな菜の花がらみのコミミは今度何時撮れるか分からないので貴重と思いつつ
いいかげん他の鳥さんも撮りたい気持ちでいっぱいです(^_^;)
d0193067_17535564.jpg

d0193067_1754588.jpg
d0193067_17541366.jpg
d0193067_17542150.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-07 17:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 01日
コミミズク
贅沢を言ったら切が無いですが、好いお天気の下で
初の飛び付きを菜の花がらみで撮れて好かったです(^^)v
d0193067_20504917.jpg
d0193067_205154.jpg
d0193067_2051172.jpg
d0193067_20513091.jpg
d0193067_20514757.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-01 20:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)