<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 24日
先週は雨で鳥さん撮影できず、今日はやっとお天気になったので鳥さん撮影に遠征してきました。
しかし残念ながらまだ投稿する事ができないもので、ついに在庫切れとなってしまいました(^_^;)
そんな訳で神の森で撮る事ができた蝶があったので投稿します。
しかしながら、この蝶の名前すら解りません(・・?
d0193067_21461682.jpg

d0193067_21462681.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-06-24 21:46 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 17日
アカゲラ
今日は先週撮る事ができなかったサンちゃんを撮りにプチ遠征しようと思っていたのですが
昨夜の天気予報では曇のち晴れだった現地の予報が今朝確認してみると雨になってしまい
窓の外では雨が降っている状況のため今日は出掛けるのを断念しました。
そんな訳で在庫も先日神の森で撮影したアカゲラ一枚となってしまいました(^_^;)
d0193067_221248.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-06-17 22:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 10日
ゴジュウカラ
今日はサンコウチョウを捜し周り転々と走り回った一日となってしまいました。
はじめのポイントは目的地約1Km手前で車両立ち入り禁止のガードが(>_<)
車を止めどうしようか困っていると、サンコウチョウの鳴き声が・・・・?
車から降りて周囲の様子をみていると確かにサンコウチョウの鳴き声が、するとサンコウチョウのメスが
左の森から右の森へ飛んで行ったので直ぐにカメラを出してスタンバイしたもののその後鳴き声も
聞こえてこなくなってしまいやむなく次のポイントへ移動。
次のポイントはまったく気配が無く早々に退散。
さらに次のポイントへ移動してみると森の奥から鳴き声はするものの姿を見せてくれず。
最後のポイントへ行ってみると営巣している木を発見し、その木の下にはバーダーが4・5人居たのですが
これまた困った事に車を止める所が無くやむなく退散する事になってしまいました(-_-;)
そんな訳で先週神の森で撮ったゴジュウカラです。
d0193067_2343148.jpg
d0193067_23434723.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-06-10 23:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 07日
オオアカゲラ
神の森に着いて早々オオアカゲラの雛が今にも巣立ちしようとしている様子を目にする事ができました。
しかしお目当ての赤い鳥が気になりその場を去りましたが、その後無事巣立ちしたのでアップします。
d0193067_062965.jpg
d0193067_063946.jpg
d0193067_064349.jpg
d0193067_07858.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-06-07 00:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 02日
コマドリ
この日気持ちの好いお天気で気分は爽快(^.^)/
でも鳥さん撮影となると露出オーバー気味で今一の写りとなってしまいました。
しかもコマドリときたらお尻アップポーズしてくれたもののこっちを向いて囀ってくれません(^_^;)
d0193067_2311468.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-06-02 23:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)