<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 29日
ホシガラス
今日も暑かったですね~(^_^;)
っと言う事でお山の上で涼んできました。
お目当てのホシガラスは近くに来てくれませんでしたがオオモズを初めて目にする事ができました。
d0193067_2049415.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-07-29 20:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2012年 07月 22日
古代蓮
今年も古代蓮の季節がやってきました。
鳥を撮る様になる前は、この時期になると毎週の様に地元・古代蓮の里に通っていました。
今日もお天気が好ければお山へ行こうと思っていたのですが、この天気では・・・・。
っと言う事で古代蓮を撮ってきましたが昔と腕前は一向に上がっておらず、トホホ(^_^;)
d0193067_1746266.jpg
d0193067_17464699.jpg
d0193067_1747872.jpg
d0193067_17472955.jpg
d0193067_17474513.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-07-22 17:48 | | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 16日
ヨシゴイ
早朝地震で目を覚ましたもののまだ出掛けるのにはまだ早いと思いそのままウトウトしていたら
チョット寝坊してしまい目を覚ますと暑い朝の始りで汗をかきながら用意をして初撮りのヨシゴイ
撮りに行ってきました。
現地は超暑くしかもなかなかヨシゴイは姿を見せてくれず堪らず橋の下の日陰で休養していると
周辺のバーダーが姿を消したので炎天下へ行ってみると居ましたヨシゴイが(^_^;)
d0193067_22143087.jpg
d0193067_22144488.jpg
d0193067_22145421.jpg
d0193067_22145567.jpg
d0193067_22152150.jpg
d0193067_22153096.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-07-16 22:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 08日
サンコウチョウ
鳥さんも少なく撮影に出掛けようにも雨降りのお天気の今日この頃です。
そんな訳で温め続けていた今季初撮りのサンコウチョウをアップします。
2週続けて探し回ったものの手ブラで帰る日が続いたので、この日撮る事ができて好かったです!
d0193067_9293957.jpg
d0193067_9302768.jpg
d0193067_9304072.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-07-08 09:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)