<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 28日
メジロ
今朝、目を覚ますと天気予報通り曇り空、雨が降り出す前にどこかで鳥さん撮影しようかどうしようか
窓の外を見ながら考えているうちに雨が降ってきてしまいました。
そんな訳で今日は家でPCとスマホをいじっています。在庫からメジロをアップします。
d0193067_1561377.jpg

d0193067_1554647.jpg
d0193067_1562472.jpg
d0193067_1561186.jpg
d0193067_1564597.jpg
d0193067_1565865.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-10-28 15:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 21日
クマタカ
今日は初めての場所にプチ遠征し証拠写真程度のものですが初撮りクマタカを撮ることができました(^.^)/
初めての場所とあって、ちょっと遠回りをしてしまいましたが現地に8時に到着し一人で待つ事1時間、遠方を
旋回するクマタカ発見!
しかし、その後一向に姿を見せてくれず11時半頃先輩に電話をしふと後ろを振り向くと逆光の山なみを目線の
高さで旋回するクマタカを発見!
写りは証拠写真程度のものでしたが初撮りと言う事で○です(^^)v
d0193067_2119839.jpg

d0193067_21191755.jpg
d0193067_21192057.jpg
d0193067_21193924.jpg
d0193067_21195180.jpg
d0193067_2120012.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-10-21 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 14日
ノビタキ
今日は遠征を延期しミサゴ狙いで出掛けたものの結局、目にする事ができませんでした。
しかし近くに大物が居ると耳にし早速移動し待っていたのですが、なかなか姿を見せてくれず撮影した
ヤマガラを確認していた瞬間に5m先に姿を見せたらしく振り向いた時には立ち去った後でした(^_^;)
まあ見なれた鳥さんですが、撮影順にノビタキ・カワラヒワ・メジロ・ヤマガラ・カワセミ・セイタカシギ
トンビ・クロハラアジサシを撮る事ができたので好かったです(^.^)/
d0193067_20122472.jpg
d0193067_20131039.jpg
d0193067_20131779.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-10-14 20:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2012年 10月 08日
クロハラアジサシ
楽しみにしていた3連休も日曜日のみの休みとなってしまい、その日曜日も朝目覚めると雨降り
天気予報ではお昼から晴れの予報なので雨が上がるのを待っているうちにウトウトとしてしまい(-_-)zzz
気が付くと晴れの好いお天気で時間はお昼を過ぎており急いで用意をして鳥さん撮りに出発!
現地に着き早速撮影を開始したものの遠くの鳥さんにはピントが合うものの近距離ではピントが合わず
良くも悪くも撮影できたのはこんなものでした(^^ゞ
d0193067_20105769.jpg
d0193067_20114769.jpg
d0193067_20115612.jpg
d0193067_20121099.jpg
d0193067_2012165.jpg
d0193067_20122573.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-10-08 20:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)