<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 24日
ミヤマホオジロ
今日は先々週のまん丸レンジャクのリベンジに初めてのフィールドへ行ってきました。
着いて早々から30ほどの群れが姿を見せてくれたのですが今回は遠距離枝被りばかり(-_-;)
やはりレンジャクに付がないのか・・・・?そんな私に今回もまたミヤマホオジロが楽しませてくれました(^^)v
d0193067_2033468.jpg
d0193067_203356100.jpg
d0193067_2034665.jpg
d0193067_20341725.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-24 20:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
2013年 02月 23日
マヒワ
ミヤマホオジロに続いて黄色続きでマヒワを撮る事ができました。
この日群れで行動していたマヒワを追いかける様に撮影し、もう十分と言うまで撮る事ができたのですが
帰宅して撮れたものを見てみると、無いんです好いのが(-_-;)思えばマヒワは今まで上手く撮れた事が
ない鳥さんでした(^-^;
d0193067_19343320.jpg
d0193067_19344159.jpg
d0193067_19344931.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-23 19:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
2013年 02月 17日
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロが続きましたが後が詰まっているので、これで最後にします。
この日、雪がらみを撮る事ができましたが、こんな飛びものも撮る事できました(^.^)/
d0193067_21195833.jpg

d0193067_21201065.jpg
d0193067_21201817.jpg
d0193067_21202751.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-17 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 16日
ミヤマホオジロ
雪のミヤマホオジロが続きます。
なかなか雪がらみの鳥さんを撮ろうと思っても撮れるものではなく
今回の様に運好く偶然撮れると気分も上々です(^^)v
d0193067_15345488.jpg
d0193067_15351054.jpg
d0193067_15352061.jpg
d0193067_15353173.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-16 15:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 10日
ミヤマホオジロ
今日はレンジャクお目当てでプチ遠征し現地に着くと早々にヤドリ木にとまっているヒレンジャクを発見!
直ぐに準備をして枝とまり・水辺に下りた様子・等々撮っても撮ってもヒレンジャクは真ん丸まんじゅう状態(-_-;)
気分を変え先週のリベンジと思いミヤマホオジロお目当てで次のポイントに移動し駐車場に着くと双眼鏡を
持った方がいたので声をかけてみると「今日は綺麗なミヤマが居るよ」っと言う事なので期待してポイントシへ
行ってみると一向にミヤマは姿を見せてくれず・・・・。
待つ事数時間後やった姿を見せてくれました。しかも雪がらみを撮る事ができたので今日は〇と言う事で(^^)v
d0193067_21251446.jpg
d0193067_21252373.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-10 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 07日
ルリビタキ
ミヤマホオジロを探していると、川向うで何やら鳥さんを撮っている方を発見!
近づいて「何撮ってるんですか~」っと声をかけると「ルリビタキだよ~」と
答えてくれたので、川向うの茂みにルリビタキが・・・・・。
っと言う事で今季初のルリビタキを撮る事ができました(^^)v
d0193067_23473250.jpg
d0193067_23474032.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-07 23:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 03日
ミヤマホオジロ
今日はミヤマホオジロを撮ってきました。
朝起きるとちょっと風が強かったものの現地では風も強くなく好いお天気でしたが
お目当てのミヤマホオジロは好い所に出てくれず枝被りばかりでした。
帰宅後早々に写真の整理をしてIE10で投稿してみるとやはり写真をアップロードできず(-_-;)
悩んでいてもしょうがないのでFirefoxをダウンロードして投稿してみます。
はたして投稿でするか?
d0193067_1815246.jpg

d0193067_18155936.jpg
d0193067_1816863.jpg
d0193067_18162017.jpg
d0193067_18162737.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-03 18:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)