<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
チョウセンチョウゲンボウ
チョウセンチョウゲンボウの続き飛びものです。
今日は朝から雨が降りそうなお天気で出動したものの雨がパラついてきてしまったので
ガソリンスタンドで車にガソリンを入れ、そのまま帰宅してしまいました。
そんな訳で週明けにアップしようと思っていたチョウセンチョウゲンボウの飛びものをアップします。
d0193067_1471087.jpg
d0193067_1472150.jpg
d0193067_1473840.jpg
d0193067_1475674.jpg
d0193067_148754.jpg
d0193067_1481898.jpg
d0193067_1482698.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-31 14:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 30日
チョウセンチョウゲンボウ
初見初撮りのチョウセンチョウゲンボウです(^.^)/
こんな所にと言う様な場所で、地上では一般の車が走り、畦道には多くのバーダーが狙っているのに
チョウセンチョウゲンボウはそんな事も気にしないで電柱にとまったり飛んだりしていました。
まずは止まり物からアップします。
d0193067_14135775.jpg

d0193067_14141013.jpg
d0193067_14142086.jpg
d0193067_14143361.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-30 14:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 28日
セアカモズ
やっぱりこのセアカモズ君はココがお気に入りの様で3時間半ほどこの場所で撮影していたのですが
枝にとまってくれたのはホンの2・3分であとはココばかり、しかも新幹線が頻繁に通過するたびに地面
まで揺れセアカモズ君は爆風まで受けているのにひたすらここにとまっている根性はスゴイものです(^.^)/
新幹線バックに鳥さん撮れるなんてこれが最初で最後だったと思います。

d0193067_0112913.jpg
d0193067_01138100.jpg
d0193067_0114860.jpg
d0193067_012114.jpg
d0193067_0121961.jpg
d0193067_0123333.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-28 00:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 24日
セアカモズ
今朝目を覚ますと天気予報通りの今にも雨が降ってきそうな曇り空、珍鳥撮りに行きたいけど遠くまで行って
雨が降りだしたり撮れなかったらと考えると迷ってしまったのですが、思い切って出かけました。
現地に近づくにつれ空も明るくなってきて現地に着くとすっかり好いお天気になりました。
しかし現地にはバーダーの姿は無くここで良いのか不安になり周囲を探しているとお目当てのセアカモズを
発見そしてしばらくすると目の前の枝にとまってくれました(^^)v
さらに現地で更なる珍鳥の情報を入手しセアカモズ撮影後行ってみると100人ほどのバーダーが・・・・(p_-)
まずはセアカモズからアップします。朝行こうか迷ったけど行って好かった(^^ゞ

d0193067_21581525.jpg
d0193067_21582496.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-24 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2013年 03月 23日
コイカル
コイカルの続きです(^.^)/ここのコイカル撮影は枝被りが多いのですが
ひかくてきスッキリとした背景と地面に下りたところも撮る事ができました。
d0193067_18582884.jpg
d0193067_18583881.jpg
d0193067_18584717.jpg
d0193067_1859795.jpg
d0193067_18591616.jpg
d0193067_18592439.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-23 19:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 17日
コイカル
このコイカル君は今年で3年目なので今年で最後かも?と耳にしたので、今年なんとしても撮りたくて
先週のリベンジに行ってきました。
幸いに今日は好いお天気でコイカル君も頻繁に姿を見せてくれ近距離で撮影できたのでノートリです(^^)v
d0193067_18293775.jpg
d0193067_18294768.jpg
d0193067_1830083.jpg
d0193067_18301275.jpg
d0193067_18302213.jpg
d0193067_18303571.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-17 18:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 12日
コイカル
昨日あの強風の中コイカル撮りに行ってきました!
10時に現地に着くと風は吹いているものの暖かだったのでフリースを来てカメラかついでポイントヘ
しかしポイントにはカメラを持った人は一人も居ず、ちょっと嫌な予感が・・・・(・・?
待っていると風は強くなる一方で風が強くて鳥さんも飛べる様な状況ではなく13時を過ぎたので
あきらめて駐車場へ向かって歩き始めると強風の中コイカルを待っている方が居たので声をかけてみると
「大丈夫出るよ!」との心強い一言、その場所で30分ほど待っていると、ついに出ましたコイカルが(^.^)/
ただ夢中でシャッターを切った1分ほどの出来事でした。
d0193067_0443074.jpg
d0193067_0453365.jpg
d0193067_046628.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-12 00:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
2013年 03月 09日
ヒレンジャク
ヒレンジャクの続きです!
なかなかスッキリとしたところにとまってくれず枝被りにならない様に撮るのが
精一杯でしたが近距離で撮る事ができたので〇と言う事で・・・・(^^ゞ
d0193067_19293512.jpg
d0193067_19295861.jpg
d0193067_1930912.jpg
d0193067_19302367.jpg
d0193067_19304184.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-09 19:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 03日
ヒレンジャク
1回目近距離まん丸、2回目遠距離枝被り、そして3回目にしてやっとまともなレンジャクを
撮る事ができました(^^)v
宿り木がらみが撮りたかったので、まずは数枚ノートリでアップします。
d0193067_21284422.jpg
d0193067_2129268.jpg
d0193067_21291057.jpg
d0193067_21291843.jpg
d0193067_21292713.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-03 21:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
2013年 03月 01日
シメ
先日マヒワを撮っていると「僕も撮って!」とばかりに目の前に姿を見せたシメです。
先週レンジャクを撮っている時もシメが頻繁に姿を見せレンジャクに似ている色なので
間違えて数枚撮ってしまいましたが、よく見るとなかなか可愛いものですよねシメも(^^ゞ
d0193067_0135043.jpg
d0193067_0135882.jpg
d0193067_014879.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-01 00:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)