<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 26日
サンコウチョウ
今年もサンコウチョウを撮る事ができました(^^)v
着いて早々手ぶらで様子を見に行ってみると頭上にサンコウチョウの姿があり直ぐに車に戻ったものの
路上駐車だったので急ぐ気持ちを押さえ駐車上に向いでも駐車場までは距離が有るので何処か近くに
無いかと探していると歩いている人が居たので声をかけてみると「家の庭に置いとけ」と心優しい言葉が
返ってきたのでお言葉に甘えて車をおかしていただき撮る事ができました。
実際は相当暗いのでシャッタースピードをスローにしているためブレています(^^ゞ
d0193067_17163464.jpg

d0193067_17164250.jpg
d0193067_17165082.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-26 17:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
2013年 05月 23日
マミジロ
今回の撮影で偶然にマミジロの♀も撮る事ができました。
マミジロの♂が姿を見せるのを待っていたところに姿を見せてくれたので直ぐにマミジロの♀だと解りましたが
他の鳥さんをお目当てにしている時に姿を見せてくれてもマミジロの♀だとは分らない様な気がしました。
d0193067_23373927.jpg

d0193067_2338184.jpg
d0193067_23381878.jpg
d0193067_23383473.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-23 23:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 19日
マミジロ
今日はお天気が心配だったので近場へサンコウチョウの様子を見に行こうと車に乗り込んだのですが
もう1人の私が「今でしょ!」と言うもので遠征しカメラかついで山登りした甲斐あって念願のマミジロを
初撮りする事ができました(^^)v
1枚目のショットがピンアマだったのがチョット残念ですが初撮りにして♂・♀撮れたので好かったです。
d0193067_204064.jpg

d0193067_2040229.jpg
d0193067_204037100.jpg
d0193067_20405514.jpg
d0193067_20413841.jpg
d0193067_20424160.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-19 20:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2013年 05月 15日
ミソサザイ
GW後半にコマドリを撮っているとミソサザイが「僕も撮って」とばかりに大きな声で囀っていました。
コマドリの様に綺麗な色でもなく身近でも目にする事ができるミソサザイですがコマドリに付き物のと
言ったところでしょうか・・・・。
d0193067_23232533.jpg

d0193067_23233539.jpg
d0193067_23234586.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-15 23:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 12日
コマドリ
GW後半に撮る事ができたコマドリです。
この日もGW前半と同様にカメラをかついで歩きはじめて早々から近距離でコマドリを撮る事ができました。
近距離で撮れると逆に引いたものを撮りたくなるのですがなかなか引いたものが撮れなくて(^^ゞ
d0193067_2245441.jpg
d0193067_2246241.jpg
d0193067_22461233.jpg
d0193067_22462669.jpg
d0193067_22463887.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-12 22:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 10日
キビタキ
GW前半に撮ったキビタキです!
最も身近に感じるキビタキですが秘められた魅力を引き出して撮ろうとするとなかなか難しいものです(^-^;
d0193067_23303483.jpg

d0193067_23304521.jpg
d0193067_23305470.jpg
d0193067_2331488.jpg
d0193067_23311248.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-10 23:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 06日
オオルリ
GW最終日の今日コマドリ撮影に行ってきました(^.^)/
去年、一昨日行った所とはまた違った雰囲気のコマドリを撮る事ができたので渋滞覚悟で行ったのですが
予想通り、一味違った雰囲気のコマドリを撮る事ができ、帰りの渋滞は「距離優先高速使用」と「距離優先
一般道」を選択間違えをしてしまい気が付くと一般道を走っていたのですが、それが良かった様で渋滞に
巻き込まれる事無く帰宅する事ができました。
早速今日撮影したコマドリを投稿しようと思ったのですが、GW前半に撮影したオオルリ・キビタキをまだ
投稿していなかったので、今日は今季初の投稿オオルリを投稿する事にします。

d0193067_22323727.jpg
d0193067_22324777.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-06 22:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2013年 05月 05日
コマドリ
今日は休養しながら前々から鳥さん撮影で欲しかった物をネットで検索し購入したり
昨日撮った写真の整理をしていました。
枝被りや露出オーバーの物がほとんどで整理に手こずっていますが昨日の投稿に
引き続き近距離で撮る事ができた物をノートリで投稿します。
明日はGW最終日なので、またコマドリ撮りに行ってきたいと思います。
d0193067_1972139.jpg
d0193067_197294.jpg
d0193067_197376.jpg
d0193067_1974724.jpg
d0193067_1975746.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-05 19:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 04日
コマドリ
GW前半のクロツグミに続いてGW後半の今日はコマドリを撮る事ができました(^^)v
しかも天然モノを近距離で撮影する事ができたのでノートリで投稿します。
700枚ほど撮る事ができたのですが、やはり天然モノは動きが早くほとんどが枝被りです。
d0193067_19223187.jpg
d0193067_19224190.jpg
d0193067_19225316.jpg
d0193067_1923446.jpg
d0193067_19231543.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-04 19:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)