<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
ツミ
今週もアカショウビン情報は無く、今朝 目を覚ましてみると今にも雨が降りそうなお天気で
でも鳥さんは撮りたいので雨に降られない事を祈りツミを撮りに行ってみました。
運好くお食事のシーンを近距離で撮る事ができました(^^)v
1枚目のシャッターを切って直ぐに飛び立ち私の真上に止まってくれた写真が2枚目からの写真です。
d0193067_1815416.jpg

d0193067_1817284.jpg
d0193067_18171820.jpg
d0193067_18173091.jpg
d0193067_18174548.jpg
d0193067_18175695.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-06-30 18:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2013年 06月 23日
サンコウチョウ
本当はアカショウビンを撮りに行きたかったのですが、未だ撮影可能なアカショウビン情報が無いため
気分を変え今日はサンコウチョウを撮りに行ってきました。
雛は今日にも巣立ちの状況だったのですが、その瞬間は撮る事できませんでした。

d0193067_19195096.jpg
d0193067_19201021.jpg
d0193067_1920183.jpg
d0193067_19202524.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-06-23 19:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 06月 17日
古代蓮
日曜日の朝、目を覚ますと天気予報通り雨降りだったので鳥撮りはお休みし家でゴロゴロ・・・・。
ブログを更新しようにもついに在庫も底をついてしまい更新もできず。
昼過ぎに雨も上がり晴れ間がさしてきたので古代蓮でも撮ってこようと古代蓮の里へ行ってみると時期的に
まだ早すぎ早朝に開花する古代蓮なのに昼過ぎなので開花している古代蓮はほんの数本でした。
d0193067_23515378.jpg
d0193067_23521063.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-06-17 23:53 | | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 09日
アカゲラ
去年は撮る事が出来なかったアカショウビン、今年は何としても撮りたいと情報を収集したのですが
先週金・土曜日に運の好い方が2羽並んだところを撮られたものの日曜日に熊が出没し月曜日から
鳴き声も聞けず水曜日に空砲を使った大掛かりな熊追い払いが有った様で熊と共にアカショウビンも
姿を消してしまったとの事でしたが抜けていなければ1週間経っているのでもしかしてチャンスが有る
のではと行ってみたのですが朝から昼過ぎまで隅から隅まで探し回ったものの情報通り鳴き声すら
耳にする事ができませんでした(-_-;)
森の中は春セミの鳴き声が響きわたるものの野鳥の姿は無く1度もシャッターを切る事無く駐車場に
向かう帰り道偶然オオアカゲラが姿を見せてたと思ったのですが帰宅して確認したらアカゲラでした(^^ゞ
d0193067_2114138.jpg
d0193067_21142443.jpg
d0193067_21143783.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-06-09 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 06月 02日
コルリ
今週は鳥さん撮影お休みのため在庫から今季撮ったコルリです。
d0193067_1534236.jpg
d0193067_1535211.jpg
d0193067_154045.jpg
d0193067_154929.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-06-02 15:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)