<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 28日
カワセミ
今日はハス・カワセミ撮りに遠征してきました。
途中渋滞に巻き込まれ3時間以上かかってしまい蕾にとまったカワセミをイメージしていたのですが
そう簡単にはとまってくれず、諦めかけていたら12時過ぎにやっと果托にとまってくれました(^^)v
場所は違えど2回目にして念願のハスにとまったカワセミが撮れたので満足しています。
d0193067_21183345.jpg
d0193067_21185168.jpg
d0193067_2119480.jpg
d0193067_21192514.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-07-28 21:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
2013年 07月 21日
アオバズク
今日は娘の家の犬が体調不良のため妻が看病に行ってしまったため車が無く鳥撮りに出掛けられずのため
無料通話のLINE登録をしてみました。
思っていたよりも簡単に登録する事ができ通話の音声も良いためた是非皆さんに登録していただきたいです。

そんな訳で先週撮る事ができたアオバズクをアップします。
d0193067_19361992.jpg
d0193067_19363758.jpg
d0193067_19364837.jpg
d0193067_19365974.jpg
d0193067_19371965.jpg
d0193067_19373267.jpg
d0193067_19374378.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-07-21 19:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 15日
コヨシキリ
昨日カワセミ撮影後に撮る事ができたコヨシキリです(^.^)/
今が旬のヨシキリですがコヨシキリは撮った事無かったので炎天下限界ギリギリになって撮った甲斐ありました(^^)v
d0193067_21523925.jpg
d0193067_21524928.jpg
d0193067_215344.jpg
d0193067_21531438.jpg
d0193067_21532555.jpg
d0193067_21534141.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-07-15 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 14日
カワセミ
今季は遠距離遠征しないと撮る事が難しいアカショウビンのため撮る事を断念し、せめてブッポウソウを撮影
しようとこの連休に計画していたのですが、何処へ行こうか決めきれず今朝を迎えてしまい何処へ行っても
お天気が心配な状況のため今週も遠征を断念し、ハスにとまったカワセミを撮ろうと出かけてみたのですが
カワセミは一向にハスの所に姿を見せてくれず結局ハスとカワセミを別々に撮ってきました(^-^;
d0193067_20595862.jpg
d0193067_2102910.jpg
d0193067_2104596.jpg
d0193067_211435.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-07-14 21:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 13日
オオタカ
先週撮ったオオタカの続きと言うか着いて早々に撮ったもので近距離すぎて尾が画角に入りきりませんでした(^^ゞ
d0193067_1701480.jpg
d0193067_1702131.jpg
d0193067_1703130.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-07-13 17:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 07月 07日
オオタカ
昨日のお昼過ぎに連絡が入り遠征する事にしたのですが、1時間ごとに天気予報を確認すると曇りだった
天気が悪化する一方でついに早朝4時の天気予報で雨となってしまい遠征を断念しました(-_-;)
一眠りし近場にオオタカを撮りに行ってきました。
動きを感じるシーンを撮る事ができたのですが、残念な事に空抜けでした(^^ゞ
d0193067_21381591.jpg
d0193067_2138283.jpg
d0193067_21383859.jpg
d0193067_21384950.jpg
d0193067_2139596.jpg
d0193067_21391738.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-07-07 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2013年 07月 05日
ツミ
実際は自分一人でお食事した訳ではなく、ほとんどは4羽の雛に食べさせたのが現実で
数分後気が付くと枝にとまったツミを発見し撮った写真が1・2枚目で、ゆっくりと近づいて
撮ったら睨まれてしまいました(^-^;
d0193067_0251021.jpg
d0193067_025209.jpg
d0193067_026256.jpg
d0193067_0262029.jpg
d0193067_0262977.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-07-05 00:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)