<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 22日
ミサゴ
先週ミサゴの撮り納できなかったので今日も近場でありながら初めての場所へミサゴ撮りに行ってきました。
着いて早々から撮影する事ができたのですが飛び込みは遠距離ばかりで・・・・(^-^;
まだミサゴの撮り納できそうもありません(^^ゞ
d0193067_224166.jpg
d0193067_22411649.jpg
d0193067_22412775.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-12-22 22:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2013年 12月 15日
チョウセンチョウゲンボウ
今日は今年のミサゴ撮り納のつもりでいつもの場所へ遠征したものの12時まで待っても一度も姿を見せず
しかし3週間ほど前に耳にしたチョウセンチョウゲンボウがまだ居るとの事でポイントへ移動してみると運好く
着いて間もなく飛んで来ました?いやっ(^^ゞルンルンで駆けて来ましたチョウセンチョウゲンボウ!
撮影場所を空けてくれたくれた兎さんのお蔭で特等席で撮影する事ができました(^^)v
d0193067_22512459.jpg
d0193067_22513687.jpg
d0193067_22515475.jpg
d0193067_22521538.jpg
d0193067_22524387.jpg
d0193067_22525424.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-12-15 22:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2013年 12月 08日
ハイイロチュウヒ
今日はハイイロチュウヒ初見初撮りしてきました(^^)v
猛禽の中でも綺麗な猛禽と言うイメージのハイイロチュウヒですが、小鳥の撮影が多い私はまだ目にした事
無かったので初めての場所へ、でもあまり期待に胸ふくらませてしまうといつも期待外れとなってしまうので
今日はゆっくりと10時頃家を出発し場所の確認程度のつもりで行ったのですが運好く現地に着いて1時間も
待たずに姿を見せてくれ私の真上を飛んで行きました。
d0193067_21504383.jpg

d0193067_21505668.jpg
d0193067_21511057.jpg
d0193067_21512968.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-12-08 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2013年 12月 01日
ミサゴ
やっぱり飛び込み撮るには遠征しかないと思い今日も遠征してきたのですが着いて早々車の中からミサゴの
飛び去る様子を目にし急いで撮影ポイントへ行ってみると「ミサゴが両足に魚を1匹づつ2匹つかんで飛んで
行ったところだよ」と聞き残念の一言・・・・・(-_-;)「次は14時までこないな」と言われ待つ事しばしすると予告
通り14時に飛んで来ましたミサゴが(^.^)/上空を旋回し始めたので期待に胸ふくらませると飛んで来ました
モーターパラグライダーがミサゴはパラグライダーを避ける様に飛んで行ってしまったのですが、もう1羽が
すでに上空に(^^)vしかしこのミサゴもパラグライダーを避ける様に飛んで行ってしまいました。
写真は2羽目に飛んできたミサゴで顔が陰になってしまっていますがアップします。
d0193067_21462768.jpg
d0193067_21463799.jpg
d0193067_21464970.jpg
d0193067_21465948.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-12-01 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)