<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 27日
キビタキ
今日は朝から好いお天気で夏鳥の定番オオルリ・キビタキ狙いでプチ遠征してきました。
森の中には囀りが響きわたるもののなかなか近く来てくれずなんとかまともにとれたのは
このキビタキ程度となってしまいました(^^ゞ
d0193067_19565510.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-04-27 19:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2014年 04月 20日
コイカル
今年もコイカルを撮る事ができました(^^)v これで私の春のはじまりです。
450枚ほど撮りましたが枝被りと曇り空抜けで・・・・。 これもまた例年の事で(^-^;
d0193067_21134093.jpg

d0193067_21135053.jpg
d0193067_21141100.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-04-20 21:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2014年 04月 13日
ニュウナイスズメ
先週のリベンジ白いコゲラへ行ってみましたが2時間ほど探してみたものの気配は無く
先週白いコゲラ撮影後行こうと思っていたニュウナイスズメへ移動したところ桜は散って
しまったものの着いて早々から撮る事ができました(^^)v
d0193067_20591288.jpg

              
d0193067_20592579.jpg
d0193067_20593846.jpg
d0193067_20594954.jpg
d0193067_2101456.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-04-13 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2014年 04月 06日
ヒレンジャク
心配していたお天気も暖かな日差しが差すお天気となりお目当ての鳥さんに期待をかけ出発(^.^)/
現地に着くと人気が無く嫌な予感が・・・・(・・?
すると2週間前に撮られたと言う方たちが来たのでご一緒に待っていたのですが一向に姿を見せる気配は無く
午後になると暖かな日差しは消え風が吹き荒れるお天気となり15時過ぎに断念して撤退してきました(-_-;)
そんな訳で在庫のヒレンジャクです。
d0193067_2252125.jpg
d0193067_2253077.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-04-06 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)