<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 25日
マミジロ
今日はサンコウチョウお目当てで撮影ポイントへ行ってみたもののまったく気配を感じられないため
ちょっと足を伸ばして2つ目のポイントへ行ってみると鳴きながら飛び回るサンコウチョウ発見(^^)v
しかし状況悪く撮れたのは影のみ(^-^; そんな訳で先週撮ったマミジロの投稿です。
d0193067_22204123.jpg
d0193067_22205164.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-25 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 18日
マミジロ
先週のフロントガラス交換に続き昨日はバッテリー上がりで交換そして今日はパンクと続いてしまいましたが
そんな事も吹き飛ぶように現地に着いて早々から1時間半940枚ほどマミシジロ゜を撮る事ができました(^^)v
d0193067_22175876.jpg


d0193067_22182737.jpg
d0193067_22184657.jpg
d0193067_22193545.jpg
d0193067_22194732.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-18 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2014年 05月 11日
コルリ
3週間ほど前に車のフロントガラスに20cm位のヒビが入ってしまい週末に鳥さん撮影に出掛けるたびに
ヒビが伸びてしまい、今日はほぼ全面まで(-_-;)やむなく交換する事になり今日は鳥さん撮影に行けず゜
そんな訳でGWに撮影したコルリの投稿です。
d0193067_21532120.jpg
d0193067_21533338.jpg
d0193067_21534378.jpg
d0193067_21535425.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-11 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 06日
クロツグミ
GW最終日の今日はクロツグミお目当てで森へ行く途中、道に下りてきたクロツグミを撮る事ができました(^^)v
真っ暗な道でシャッターを切ってもシャッタースピードが上がらずブレブレで何とか写ったのが初めの2枚
明るい所まで駆けて行った時には遠方になってしまいました(^^ゞ
そして森へ行ってみると今にも雨が降ってきそうなお天気で鳥さんの気配無く何とかオオルリ・キビタキを
数枚撮るとガスってきたので引き上げてきました。
d0193067_196830.jpg
d0193067_1962091.jpg
d0193067_1963246.jpg
d0193067_1964563.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-06 19:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2014年 05月 04日
コマドリ
今年もコマドリの囀りを耳にし撮影する事ができました(^^)v
そして今日も気持ちの好いお天気の下で撮影できたものの
露出が難しくなかなか上手く撮れないのも毎年の事で(^^ゞ
d0193067_21263535.jpg
d0193067_21264478.jpg
d0193067_2127352.jpg
d0193067_2127131.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-04 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)