<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
サンコウチョウ
今日は雨の降る中、サンコウチョウを撮りに行ってきました。
天気予報で現地は曇り後晴れだったのですが着いてみると小雨が降っておりカメラを出すのを迷っていると
サンコウチョウの鳴き声が聞こえてきたので急いでカメラをセットすると尾の短いオスが姿を見せてくれました(^^)v
d0193067_22161146.jpg
d0193067_22162523.jpg
d0193067_22163876.jpg


More
[PR]

by moriphoto | 2014-06-29 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 22日
マミジロ
先週まで手ブラで帰宅が続いていたのに今日は雨で在庫にゴジュウカラが有ったと思い見てみたものの
今一の物でならばコルリが有ったと思ったもののこれも今一で結局一本足と思い投稿しなかったマミジロ
ですがその後無事両足で立てる様になったと言う事で投稿する事にしました。
朝からパソコンとお友達だったのでFacebookの「いいね」を設置しようといろいろとやってみたのですが
設置できず、なんとかエキサイトの「イイネ」を設置する事ができたので設定が間違ってなければ写真の
下に「イイネ」が付いているはずです(^^)v
d0193067_18535211.jpg
d0193067_1854487.jpg
d0193067_18541477.jpg
d0193067_18542756.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-06-22 18:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2014年 06月 15日
ソウシチョウ
先週は雨の中、渡りの途中の大物お目当てで出掛け現地に着き車から降りるとキョロロの囀りが(^^♪
期待して森の中へ入ってみたものの結局姿を見せてくれずシャッターを切らずの帰宅となりました。
そして今日は目を覚ましたものの何処へ行こうか迷いに迷いまずは貴重な鳥さんお目当てで沼へ
行ってみると20分ほど前に飛び去った後で・・・(-_-;) 早々に珍鳥お目当てで移動し現地へ着くと
30分ほど前に飛び去った後と言う事で炎天下サッカー聞きながら15時半までねばったものの姿を
見せてくれずで、またしてもシャッターを切らずの帰宅となってしまい在庫もついに底をついてしまい
やむなくソウシチョウのアップです。
d0193067_2155317.jpg

d0193067_21555153.jpg
d0193067_2156153.jpg
d0193067_215612100.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-06-15 21:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2014年 06月 08日
サンコウチョウ
今日は雨降る中お目当ての鳥さんに期待し出掛けてきましたが着いて早々囀りを耳にしたものの
姿を見せてくれず撮影には至りませんでした(^-^;
そんな訳で在庫も底をついてしまったため先週撮影したサンコウチョウの♀証拠写真の投稿です。
d0193067_22202271.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-06-08 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 01日
マミジロ
先週に引き続き今日もサンコウチョウを撮りに行ってきましたが今年のサンコウチョウは手強く
なかなか思う様なものを撮らせてくれませんでした(^-^;
そんな訳でマミジロ今季最終章の投稿です。
d0193067_21495581.jpg
d0193067_21501993.jpg
d0193067_2154337.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-06-01 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)