<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 28日
ツツドリ
諦め切れず今日もジュウイチの様子を見に行ってみましたが
やはり抜けてしまったのか姿を見せてくれませんでした(^-^;
そして今日も帰り際にツツドリが姿を見せてくれました。
これが今季ツツドリの撮り収めと言う事で・・・・(^.^)/
d0193067_22383862.jpg
d0193067_223848100.jpg
d0193067_2239177.jpg
d0193067_2239115.jpg
d0193067_22392192.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-09-28 22:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2014年 09月 23日
ジュウイチ
9月21日に初見初撮りしたジュウイチですが撮れたのは後ろ姿のみで、今日がラストチャンスと思い
行ってみたものの朝から一度も姿を見せてくれず、しかも今日は家族が車を使うと言う事で10時には
引き上げなくてはいけない状況で探し歩いていると、後ろから来た方が私の直ぐ後ろを今飛び去ったと
言う目撃証言で10時となってしまい、後ろ髪引かれながらも引き上げてきました(-_-;)
普通であればお蔵入りとしてしまう証拠写真ですが来年また会えるとも限らないので記念に投稿します。
21日そして今日とジュウイチ撮影でお会いした方々お世話になりありがとうございました。
d0193067_19485388.jpg
d0193067_1949685.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-09-23 19:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2014年 09月 21日
ツツドリ
今日は心配していたお天気も晴れとなり、早起きしてお目当ての鳥さんに期待して
出掛けたものの撮れたのは露出オーバーの後ろ姿のみで・・・・(-.-)
帰り際に姿を見せてくれた普通のツツドリお土産に帰って来ました。
d0193067_22344512.jpg
d0193067_22345971.jpg
d0193067_22351238.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-09-21 22:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 15日
ホトトギス
今日は出発して早々ネズミ捕りにかかってしまい、目的地に着いてみるとお目当ての鳥さんは抜けてしまった
後で次にヨタカの噂を耳にした場所へ移動してみると鳥さんの気配は無くバーダーの皆さんもベンチや東屋で
休憩している状況で探し回っても目にするのはカラスのみしばらく待ってみたものの状況は変わらずでなので
そろそろ引き上げようかと思っていたらやっとホトトギスが姿を見せてくれ初見初撮りする事ができました(^^)v
d0193067_18351774.jpg
d0193067_18352792.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-09-15 18:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2014年 09月 07日
ツツドリ
今週は先週のリベンジでツツドリ撮りに行こうと一週間楽しみにしていたのですが
朝、目を覚ますとやはり天気予報通り雨降りの朝で・・・・(-_-;)
そんな訳で先週撮影したツツドリの投稿です。
d0193067_21265895.jpg

d0193067_2127742.jpg
d0193067_21271741.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-09-07 21:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)