<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 26日
クロハラアジサシ
今日は早起きする事ができず先週に引き続き沼へ向かって出発し途中、関に寄ってみたのですが状況は
今一の様で・・・・。沼に着くとミサゴを待つバーダーは一人のみ、そして一向に飛んで来る気配が無いので
撮り収めしたと思っていたツツドリを撮影しミサゴが来るのを待っているうちにポカポカ陽気で気持ち好くいつ
しか昼寝をしてしまい気が付くと一時半一緒に待っていた方お二人も帰ってしまい二時まで待って帰ろうと
思っていたら飛んで来ましたミサゴ君(^^)v しかし遠方を通過し旋回もほとんどしないで遠方で飛び込み
お魚ゲットそして遠方を来た方向へ飛んで行ってしまいました(-_-;)
そんな訳でツツドリを投稿しようと思ったのですが先日コウノトリを撮影した際に撮ったクロハラアジサシが
有った事を思い出しこのままではお蔵入りとなってしまうので初見初撮りクロハラアジサシを投稿します。
d0193067_23205860.jpg

d0193067_2321570.jpg
d0193067_23211386.jpg
d0193067_23212241.jpg
d0193067_23213046.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-10-26 23:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2014年 10月 19日
ミサゴ
今日は先週撮れなかったミサゴを今季初撮りしてきました(^.^)/~~~
好いお天気の下で気持ち好く飛んで来るのを待っていたものの一向に飛んで来てくれずで
今週もダメかとあきらめかけた3時過ぎにやっと飛んで来たミサゴでしたが飛び込んだのは
遠方で2回で何とか撮れたのは飛んで来て直ぐと魚を持って飛んで行く姿のみでした(^^ゞ
投稿の写真は飛んで来て直ぐの魚をゲットする前の写真です。
d0193067_2201349.jpg
d0193067_2202493.jpg
d0193067_220337.jpg
d0193067_2204546.jpg
d0193067_2205457.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-10-19 22:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 13日
コウノトリ
今週は3連休とは言え鳥撮りできるのは日曜日のみのため今季撮り始めのミサゴを確実に撮ろうと県外まで
足を伸ばしたものの朝から1回も姿を見せてくれずで・・・・(-_-;)
するとお昼を過ぎた頃に30分程の所にコウノトリが飛んで来たと言う生情報が入り一向に飛んで来る気配の
無いミサゴを諦め移動してみると既に100人程のカメラマンや見物人が・・・・(>_<)
今週もお目当ての鳥さんは撮れなかったものの初見・初撮り・珍鳥のコウノトリを撮る事ができました(^^)v
d0193067_1130579.jpg

d0193067_11333154.jpg
d0193067_11333976.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-10-13 11:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2014年 10月 05日
エゾビタキ
週に一度の鳥撮り日曜日もこの雨では出掛ける事もできず外から聞こえてくる
オナガの鳴き声を聞きながらパソコンとスマホをいじっています(^-^;
そんな訳でジュウイチ撮りに行った際に撮影したエゾビタキです。
d0193067_1394186.jpg

d0193067_139527.jpg
d0193067_1310160.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-10-05 13:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)