<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 23日
オオタカ
昨日は孫犬と一緒に紅葉見物に行き楽しい一日を過ごし今日はハイチュウ撮りに行こうと思っていたのですが
都合で行く事ができなかったので先日チュウヒを撮りに行った際に飛んで来たオオタカのアップです(^.^)/
d0193067_2245363.jpg

d0193067_22451149.jpg
d0193067_22451854.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-11-23 22:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 15日
ハイイロチュウヒ
今日はお昼頃に雨が上がり午後から晴れ間が射してきたのでチュウヒの様子を見に行ってみると
ポイント3ヵ所目にして今季初、超遠距離を飛ぶハイイロチュウヒを確認する事ができました(^^)v
d0193067_20192548.jpg
d0193067_20193558.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-11-15 20:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 08日
チュウヒ
今週は日曜日のみのお休みだと言うのに朝から雨降りで・・・・(-_-;)
そんな訳で先週撮ったチュウヒの幼鳥です。
やっぱりピーカンのお天気よりも夕日をチョット浴びるくらいの方が好い感じに撮れますね(^^ゞ
d0193067_21362611.jpg
d0193067_21364813.jpg
d0193067_2137030.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-11-08 21:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 03日
チュウヒ
一昨日に引き続き今日もチュウヒ狙いに行ってきました。
今日は大陸型は飛んで来てくれませんでしたが頭の白いチュウヒの幼鳥が頻繁に姿を見せてくれ
楽しませてくれ面白いシーンも撮れたものの遠距離撮影のためかやっぱり今一の写りで・・・・(・・?
d0193067_22465094.jpg


d0193067_2247169.jpg
d0193067_22471071.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-11-03 22:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2015年 11月 01日
大陸型チュウヒ
今日は頭の白いチュウヒの幼鳥お目当てで自宅を出発し、あまり行き慣れない場所のためチョット道に迷い
現地に到着し車から降りると早々にチュウヒの幼鳥♀が飛んで来てしまい急いでカメラをセットして撮影開始
遠距離撮影に悩まされながらも9時半まで2回ほど飛んで来てくれたもののその後お昼まで姿を見せてくれず
撤収の用意をしていると飛んで来てしまいましたチュウヒの幼鳥♂フードを逆さに付けたまま撮影していると
バッテリー切れ(>_<)直ぐにバッテリーを交換すると飛んで着ました初見初撮りの大陸型チュウヒ♀(^^)v
遠距離撮影ながら夢中でシャッターを切っているとまたもやバッテリー切れ(>_<)
まさか1000枚も撮るとは思っていなかったので1/3のバッテリーと1/3の予備バッテリーだったのでOUT
リベンジするしかなさそうです・・・・(^-^; そんな訳でまずは初見初撮りの大陸型チュウヒ♀の投稿です(^^)v
d0193067_2148263.jpg
d0193067_21481525.jpg
d0193067_21482864.jpg
d0193067_21484224.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-11-01 21:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)