2017年 02月 19日
オオワシ
初めて目にするオオワシの狩りシーンを撮りに遠征してきました。
そんな訳で飛来シーンは後にして2回の足入れを続けてアップします。
残念ながら餌を撮る事ができず飛び去って行きました。
d0193067_14121081.jpg
d0193067_14121924.jpg
d0193067_14122797.jpg
d0193067_14123467.jpg
d0193067_14124351.jpg
d0193067_14125894.jpg
d0193067_1413656.jpg
d0193067_14131681.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-02-19 14:14 | 猛禽 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 16日
ヤツガシラ
ピントあまいですが、こんな飛び物も撮れていました(^^ゞ
d0193067_23495425.jpg
d0193067_2350321.jpg
d0193067_23501143.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-02-16 23:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 12日
ヤツガシラ
今回2回目となるヤツガシラの撮影、前回は証拠写真程度の撮影だったので
いつか真面に撮りたいと思い週末の散歩コースにヤツガシラが出没したと言う
噂を聞いていらい注意深く歩いていた程なので、とっても嬉しい出会いでした(^.^)/
d0193067_2225245.jpg


d0193067_223847.jpg
d0193067_2232126.jpg
d0193067_2233547.jpg
d0193067_2234434.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-02-12 22:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 05日
ハイイロチュウヒ
今週は本日のみのお休みのためコイカルに行こうかハイチュウに行こうか迷った末
今季まだ昼間に撮っていなかったのでハイチュウ撮りに行って来ました(^.^)/
現地に着くと間も無く飛んで来たので飛んでる姿を横目にカメラをセットして撮影
遠方でバトルをして去って行ったまま姿を見せず本日の撮影終了となりました。
d0193067_21123812.jpg
d0193067_21125214.jpg
d0193067_2113336.jpg
d0193067_21131480.jpg
d0193067_21132552.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-02-05 21:13 | 猛禽 | Trackback | Comments(6)
2017年 01月 30日
イスカ
早朝一枚目に写っている樹氷もお日様が上がるとすっかりと融け
雲一つ無い青空の下で春の陽気を感じ撮影する事ができました。
d0193067_1473833.jpg
d0193067_1475229.jpg
d0193067_148393.jpg
d0193067_1481487.jpg
d0193067_1482595.jpg
d0193067_1484353.jpg
d0193067_149475.jpg
d0193067_1514181.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-01-30 01:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2017年 01月 22日
ミヤマホオジロ
赤・オオマシコ、青・ルリビタキ、そして黄・ミヤマホオジロを撮る事ができ
今季も冬鳥三色撮る事ができました(^^)v
今日のミヤマホオジロは今までになく数が少なく、せっかく雪があるのに
雪の上に来てくれませんでした(^^ゞ
d0193067_22371679.jpg
d0193067_22372354.jpg
d0193067_22373028.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-01-22 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2017年 01月 18日
オオワシ
先日の日曜日は鳥撮りをお休みしたのでブログの更新もお休みしました。
週も半ばになり更新してないブログを見たらなんか更新したくなってしまい
っであればグルの登場しかないと思い・・・・(^^ゞ
d0193067_2243853.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-01-18 22:44 | 猛禽 | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 09日
ルリビタキ
昨年末から猛禽の撮影が続き小鳥の撮影が少なくオオマシコに続き昨日今季初のルリビタキを撮ってきました。
d0193067_9432244.jpg
d0193067_9432915.jpg
d0193067_9433610.jpg
d0193067_9434583.jpg
d0193067_9435487.jpg
d0193067_944146.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-01-09 09:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 03日
オオワシ
今日は酉年の撮り初めと言う事で以前より撮りたいと思っていたオオワシを初撮りしてきました(^.^)/
イメージ的と言うか妄想的には枝とまりから飛び出し飛来シーンだったのですが実際には今日は1回も
枝にはとまらず真上、上空を旋回して飛んで行くと言うパターンが4・5回あり、小雪が入ってしまったり
逆光になってしまったり、雲をバックに旋回したり、青空バックはピントが合わず等と厳しい初撮りでした(^^ゞ
d0193067_21474762.jpg
d0193067_21475512.jpg
d0193067_2148349.jpg
d0193067_21481188.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-01-03 21:49 | 猛禽 | Trackback | Comments(8)
2017年 01月 01日
オオマシコ
今年も一年皆様にはいろいろとお世話になると思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
d0193067_901136.jpg
d0193067_902273.jpg
d0193067_903439.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2017-01-01 09:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2016年 12月 25日
オオマシコ
今日はクリスマスなのでサンタの様に真っ赤な冬鳥オオマシコを撮ってきました。
考えてみたら、たぶん今日が2016年の鳥撮り撮り納めだった様な・・・・(・・?
d0193067_22552964.jpg
d0193067_22553717.jpg
d0193067_22554514.jpg
d0193067_22555378.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-12-25 22:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
2016年 12月 18日
コミミズク
先週までハイチュウ続きだったので今日はコミミ狙いで出掛けて来ました。
現地に着くと噂通り沢山のバーダーが集まり私が着いた時点で175台のカメラが並び
その後も続々とコミミ狙いのバーダーが集結したコミミ祭りとなりました(^.^)/
d0193067_23572731.jpg
d0193067_2357388.jpg
d0193067_23574876.jpg
d0193067_23575893.jpg
d0193067_23581085.jpg
d0193067_23582534.jpg
d0193067_23583367.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-12-18 23:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2016年 12月 11日
ハイイロチュウヒ
1週間装備を検討し昨日装備を買い集め三脚を1m伸ばしてハイチュウのリベンジPARTⅢに行ってきました。
今日は風が強く両手で双眼鏡を見ていると怖いほどの状況の中、早々2時に姿を見せてくれたものの今日は
近くに飛んで来てくれず先週遠距離で撮っていた所で飛んでいる状況で・・・・(-_-;)
つくづく鳥さん撮影はなかなか上手くいかないものだと思い知らされた今日でした。
d0193067_23345840.jpg
d0193067_23352175.jpg
d0193067_23354295.jpg
d0193067_2336179.jpg

今日の装備です(^^ゞ
d0193067_23365838.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-12-11 23:37 | 猛禽 | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 04日
ハイイロチュウヒ
今日は昨日のリベンジに行ってきました。
撮影装備からして昨日の場所では限界を感じたので今日は私の装備に合った場所で
スタンバイしたところ2時前から姿を見せてくれたものの障害物が無い分、遠距離で(-_-;)
でも昨日よりチョトだけ好いの撮れた様な気がして帰って来ました(^^ゞ
d0193067_224329.jpg
d0193067_2244425.jpg
d0193067_2245679.jpg
d0193067_2251633.jpg
d0193067_2253782.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-12-04 22:06 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 03日
ハイイロチュウヒ
先週は祭日そして日曜日ともに悪天候のため鳥撮りお休みしたので今日は期待を胸にハイチュウ撮りに
出掛けたのですが現地では皆さん車の上に乗りスタンバイしている状況で私はと言うとマットをお借りして
何とか車の上にカメラを設置し待つ事しばし、日が沈み始めるとやっと飛んできたもののススキが邪魔で
なかなか撮れずやっと証拠写真撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_22295376.jpg

d0193067_2230649.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-12-03 22:30 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日
ジョウビタキ
今週は祭日に引き続き今日もお天気が思わしくなくハイチュウのリベンジへも行く事ができずで
鳥撮りお休みの祭日と日曜日となってしまいました。
そんな訳で先週チュウヒ待ちの際に私の車の後ろに停めていたベンツGのミラーがお気に入りの
ジョウビタキ嬢の投稿です(^^ゞ
d0193067_22333589.jpg
d0193067_22334212.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-11-27 22:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日
チュウヒ
今日はハイチュウの様子を見に行ってきましたが、姿を見る事はできず日が暮れると他のポイントから
帰って来る方が通るポイントに居たため、他のポイントで撮れたよと言う話を聞かされて帰って来ました(-_-;)
でも5・6枚目はハイチョウのメスなのですが・・・・(^^ゞ
d0193067_2323763.jpg
d0193067_232494.jpg
d0193067_233644.jpg
d0193067_2332060.jpg
d0193067_2333726.jpg
d0193067_233543.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-11-20 23:04 | 猛禽 | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 13日
ミサゴ
今週は日曜日のみのお休みと言う事もあり鳥撮りはお休みして家で休養していました。
そんな訳で先週撮ったミサゴとお魚さんの投稿です(^.^)/
d0193067_2227311.jpg
d0193067_22271461.jpg
d0193067_22272535.jpg
d0193067_22281072.jpg
d0193067_22282485.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-11-13 22:28 | 猛禽 | Trackback | Comments(4)
2016年 11月 06日
ミサゴ
目を覚ますと外は風が吹き、これで出掛けたら治りきっていない風邪を悪化させてしまうと思いつつ
取りあえず現地へ行って車の中で様子を見ようと思い出掛け、現地に着き車を停めようとしていると
ミサゴが飛び込んでいるではないですか(・・? 急いで用意をしてスタンバイすると間もなくミサゴが
飛んで来てくれ、今日2回目の飛び込みしてくれ足がギリギリ水面に入る瞬間だったもののピンボケ
3回目もピンボケ、4回目やっと撮れたもののピンアマ(-_-;)何しろ今日は飛んで来たと思うと旋回も
せず近距離で飛び込んでしまうのでピントを合わせる間も無いと言う状況で、5回目の飛び込みで
やっとダーウィンまともに撮る事ができました(^^)v 捕まえたアユを見せ付けるかの様に真上を
飛んでいきました。(ダーウィン前後の600枚は機会ができた時に)
d0193067_2130422.jpg
d0193067_21301142.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-11-06 21:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 30日
モリムシクイ
昨日はお天気が好かったものの仕事だったので行く事ができず、そして今日は曇り空に加わえ
先週のミサゴ待ちで風邪をひいてしまいの悪状況の中、何とか珍鳥モリムシクイ撮ってきました(^^)v
d0193067_2292928.jpg
d0193067_2293726.jpg
d0193067_2294521.jpg
d0193067_2295370.jpg
d0193067_2210068.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-10-30 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 23日
ミサゴ
先週は多々飛んできたものの飛び込んだのは遠方で数回
今日は待ちに待ったものの飛んで来たら3回飛び込んでくれ
そのな中の1回をこんな感じで撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_2243967.jpg
d0193067_2245241.jpg
d0193067_225146.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-10-23 22:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 18日
ミサゴ
今日はお天気も好く鳥撮りに行き駐車場に車を停め準備をしているとオオタカの鳴き声が(・・?
鳴き声がする方へ歩きだすとミサゴが飛んで行くので追いかける様に撮影ポイントへ行ってみると
ミサコ゜が上空で旋回しているのでファインダーにキャッチすると2羽のミサゴが旋回し、気が付くと
3羽に増え、さらにそこにハヤブサの若が加わり4羽の飛来を目にする事ができました(^^)v
しかし肝心な飛び込みは午後に数回遠方で飛び込んだのみで写し撮る事はできませんでした。
d0193067_0441044.jpg
d0193067_0441899.jpg
d0193067_0442615.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-10-18 00:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 09日
オオタカ
3連休の今日、昨日の天気予報では まずまずのお天気だったので、朝起きて鳥撮りの準備をし
玄関のドアを開けると なんと小雨が降っているではないですか(-_-;)
天気予報を見てみるとお昼まで雨に変わっているで雨が上がるまで待つ事にしてWebしていると
なぜか買い物に行く事になってしまい、明日は海ほたるへ行く予定になっているのでやむなく先週
撮ったオオタカの若の登場となってしまいました(^^ゞ
d0193067_23253075.jpg
d0193067_23253725.jpg
d0193067_23254446.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-10-09 23:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 02日
ミサゴ
朝から待ち飽きるほど待っていたら、やっと飛んで来たミサゴくん、遠方を右から左の方向へ飛び
旋回して左から右の方向へ、いよいよ近づいて来ると思ったらそのまま飛んで行ってしまいました(-_-;)
普通なら撮らない遠方でしたが撮っておいて好かったとしか言い様がない今季初撮りのミサゴ君です。
d0193067_20423483.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-10-02 20:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 25日
ゴジュウカラ
今日は二週間ぶりの鳥撮り、猛禽狙いでプチ遠征、しかし途中でナビが道に迷ってしまいピンチ(・・?
SOSを発信したところ偶然にも現地に居ると言う事で道順を教えていただき無事目的地に到着(^^ゞ
しかし飛んで来るのはトンビのみ(-_-;) そんな訳で在庫をあさっていたらこんなの出てきました。
d0193067_223914.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-09-25 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 09月 19日
ノビタキ
今年は土・日曜日、2連休のシルバーウィークで、本当は富士山へ行きたかったものの悪天候のため断念
予定を変え近場で鳥撮りしようと思ったものの2日間共悪天候で鳥撮りもできずの連休でした(-_-;)
そんな訳で在庫から高原のノビタキです。
d0193067_2234325.jpg
d0193067_22344211.jpg
d0193067_22345135.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-09-19 22:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 09月 11日
ツツドリ
昨日ツツドリでも撮れたらと思いお隣の県に足を伸ばしてみたものの鳥さんの気配が全く無い状況で(・・?
直ぐに撤収し来た道を戻る途中、もしかしたらミサゴが来ているかと思い沼に寄道したもののここでもまた
鳥さんの気配が全く無く、そしたらこのツツドリを撮った所へ行ってみるしかないと思い、さらに車を走らせ
行ってみると二週間前とおどろくほど状況が変わっており鳥さんの気配を感じる事無く久しぶりに手ブラで
帰宅した一日でした(-_-;)
d0193067_22375576.jpg

d0193067_2238662.jpg
d0193067_22383885.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-09-11 22:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 04日
ツツドリ
レンカクを撮る事できなかった先週末でしたが、今週末もまたしかも超珍鳥が到来していると言う事で期待に
胸ふくらませ現地に行ってみると既に4時頃車のライトを照らされ飛んで行ったきり戻って来ないと言う状況
でした(-_-;)
そんな訳で先週撮ったツツドリの続きです(^^ゞ
d0193067_22104527.jpg


d0193067_2211310.jpg
d0193067_22111020.jpg
d0193067_2211262.jpg
d0193067_22113396.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-09-04 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 28日
ツツドリ
せっかく身近にレンカクが来ていたのに撮りに行く事ができずで抜けてしまったと言う事でしたが
もしかして戻って着ているかと微かな期待を胸に行ってみたものの現実は居る訳もなく(-_-;)
そんな訳で気分を変えツツドリ撮りに行ってきました(^^)v
d0193067_2227574.jpg
d0193067_2228420.jpg
d0193067_22281081.jpg
d0193067_22281811.jpg
d0193067_22282616.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-08-28 22:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 23日
ホオアカ
先週末は日曜日のみのお休みで朝からいろいろとバタバタと用事があって
鳥撮りには行けずだったので夏休みに高原で撮ったホオアカです(^.^)/
3枚目はおまけでホオアカのメスかな(・・?
d0193067_22165663.jpg
d0193067_2217391.jpg
d0193067_22171042.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-08-23 22:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)