2016年 06月 26日
カワセミ
今日はこの時季定番の蓮カワセミ撮りに行ってきました。
毎年何度か通ってやっと撮れていた蓮の花にとまったカワセミですが
今日は初回にして撮る事ができました(^^)v
d0193067_22212747.jpg
d0193067_22214124.jpg
d0193067_22214979.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-06-26 22:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 06月 19日
サンコウチョウ
先週のアカショウビン遠征でカメラかついで森の中を歩きまわったせいか水曜日頃から左肩が痛くなり
昨日病院へ行ったところ寝違えと疲労だと言われリハビリしたものの今も痛みが続いている次第で(-_-;)
でも、だからと言って鳥撮りお休みする訳にもいかず今日はサンコウチョウを撮りに行ってきました(^^)v
d0193067_21335724.jpg
d0193067_213452.jpg
d0193067_21341454.jpg
d0193067_21342397.jpg
d0193067_21343892.jpg
d0193067_21345080.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-06-19 21:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 06月 12日
アンショウビン
今日は6年ぶりにやっとアカショウビンを撮る事ができました(^^)v
証拠写真程度の物ですが満足感いっぱいの気分です。
それもこれもご案内していただいた朱画さんのお蔭ですm(__)m
そして本日ご一緒させていただいたSさんご兄弟、Iさんはじめ関西の方がた
楽しいアカショウビン撮影の一時、大変お世話になり有難うございました(^.^)/
d0193067_2254329.jpg

d0193067_22543943.jpg
d0193067_2254466.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-06-12 22:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2016年 06月 05日
ヤマセミ
今日はサンコウチョウお目当てでプチ遠征したものの最初のポイントでは鳴き声はするものの姿を見せず
長居をせずに次のポイントへ移動してみると早々から鳴き声がしたので期待したもののやはり姿を見せず
そんな訳で先週撮ったヤマセミをアップします(^^ゞ
d0193067_19123261.jpg
d0193067_19124522.jpg
d0193067_19125964.jpg
d0193067_19131224.jpg
d0193067_19132329.jpg
d0193067_19133574.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-06-05 19:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2016年 05月 29日
ヤマセミ
夏鳥に気をとられ行きたいと思いつつ行きそびれていたヤマセミ撮影ですが
アユ釣り解禁直前最後の休日となる今日ラストチャンスに行ってきました(^.^)/
炎天下で汗ふきふき撮ったもののなかなか思うモノが撮れない状況下で
草の茂ったすき間からやっと撮る事できたヤマセミです(^^ゞ
d0193067_21263475.jpg
d0193067_21264645.jpg
d0193067_21265960.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-05-29 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 22日
アカゲラ
今日はサンコウチョウを撮りに森の中へ行ってきました。
しかし残念ながらオスは一回も姿を見せずメスは姿を見せてくれたものの
投稿できる様なものは写し撮る事できず終いの今日一日でした(-_-;)
そんな訳でこんな時のために撮っておいたGWに撮ったアカゲラの投稿です。
d0193067_21361420.jpg

d0193067_21362284.jpg
d0193067_21373555.jpg
d0193067_21374386.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-05-22 21:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 15日
キビタキ
先週に引き続き今週も日曜日のみのお休みのためスズメの糞で汚れた車の洗車やら
買い物やらで鳥撮りをお休みしたためGWに撮影したキビタキの投稿です(^.^)/
d0193067_22205655.jpg
d0193067_2221422.jpg
d0193067_22211344.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-05-15 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 08日
マミジロ
今年はフライングスタートしたもののGWにマミジロ撮る事ができました(^^)v
撮れたら撮れたで、もう少しスッキリした所に出てくれたら好かったのにと思う気持ちに
それもまた自然感があって良いのだと言い聞かせる次第で・・・・(^^ゞ
d0193067_1315357.jpg
d0193067_13154989.jpg
d0193067_1316744.jpg
d0193067_13162339.jpg
d0193067_13163664.jpg
d0193067_1316535.jpg
d0193067_13171769.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-05-08 13:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2016年 05月 04日
サンショウクイ
GWクロツグミ遠征では思う様なクロツグミを撮る事できなかったものの
まだ撮った事無かったサンショウクイを初撮りする事ができました(^^)v
d0193067_22321052.jpg
d0193067_22321875.jpg
d0193067_22322615.jpg
d0193067_22323445.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-05-04 22:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 03日
クロツグミ
クロツグミになんか縁がない私(-_-;) 去年は毎週の様に通ったもののこれと言ったものが撮れなかったので
今年はGWを利用してクロツグミ遠征をと思い昨日行ってきました。
しかし地元の方によると去年と違って今年は出が悪いと言う事で、またしても証拠写真程度のものを撮るのがやっとと言う状況でした。
でも初撮りとなるサンショウクイにキビタキ・アカゲラ等を撮る事ができたので遠征の甲斐あったと言う事で(^^ゞ
d0193067_11465480.jpg
d0193067_1147619.jpg
d0193067_1148565.jpg
d0193067_1149661.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-05-03 11:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
2016年 04月 24日
オオルリ
昨日は仕事で今日はこんなお天気なので鳥撮りはお休みし先週撮影したオオルリの投稿です。
着いて早々に姿を見せてくれたオオルリ色濃くて綺麗だったのですがなかなか好い所にとまってくれずで(^^ゞ
d0193067_9565340.jpg
d0193067_957071.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-04-24 09:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 04月 16日
コマドリ
毎年出遅れぎみなの私なので今日はチョット早めの夏鳥探索にプチ遠征してきました。
着いて早々オオルリが姿を見せてくれ今日は期待できるとお目当ての鳥さんが姿を見せて
くれるのを待っていたものの一向に姿を見せてくれず、今日はオオルリお土産に帰るのかと
思っていたところ姿を見せてくれました予想外のコマドリが・・・・。
d0193067_22423076.jpg

でも天然のコマドリ動きが早くてなかなか手強い撮影でした(^-^;
d0193067_22424088.jpg
d0193067_22424825.jpg
d0193067_2243285.jpg
d0193067_22431736.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-04-16 22:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 10日
ヒレンジャク
今季はもう撮れないかと思っていたレンジャクを桜が満開を過ぎた今日撮る事ができました(^^)v
d0193067_2239839.jpg

d0193067_22391778.jpg
d0193067_22392648.jpg
d0193067_22393556.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-04-10 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 04月 02日
オジロビタキ
今週はせっかくの3連休だと言うのに、お花見も鳥撮りもこのお天気ではね~
明日、明後日のお天気を期待して今日は先週撮る事ができたオジロビタキの投稿です(^.^)/
d0193067_1764246.jpg

d0193067_1773048.jpg
d0193067_1773833.jpg
d0193067_1774682.jpg
d0193067_1775379.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-04-02 17:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 03月 27日
ニュウナイスズメ
今年も桜がらみのニュウナイスズメ撮る事ができました(^.^)/
花びら銜えるのが上手い子下手な子が居て気が付くと1600枚も撮ってしまい
先週撮ったものですがやっと整理できました(^^ゞ
d0193067_17301881.jpg
d0193067_17302724.jpg
d0193067_17303634.jpg
d0193067_17304413.jpg
d0193067_17305154.jpg
d0193067_17305866.jpg
d0193067_1731450.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-03-27 17:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 03月 20日
ルリビタキ
今日はお彼岸なのでお墓参りに出掛けたため鳥さん撮影はお休みしたため
先日シマアカモズを撮りに遠征した際に運好く撮影できたルリビタキです(^.^)/
d0193067_2145115.jpg
d0193067_21452518.jpg
d0193067_21453475.jpg
d0193067_21454130.jpg
d0193067_21454928.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-03-20 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 13日
ヤマヒバリ
先々週のシマアカモズに続いて今日も初見初撮りのヤマヒバリを撮る事ができました(^^)v
遠くの山が雪化粧している風景を見ながら撮影ポイントへ歩いて行くと9時に到着
早々から10時半までたっぷり撮影する事ができました(^.^)/
d0193067_18304562.jpg
d0193067_18305335.jpg
d0193067_1831296.jpg
d0193067_183113100.jpg
d0193067_18312735.jpg
d0193067_18313612.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-03-13 18:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2016年 03月 05日
メジロ
早いもので明日はもう母の四十九日の法要のため鳥撮りはお休み
そんな訳で先週撮影したウメジロを投稿します。
d0193067_22525492.jpg
d0193067_22541164.jpg
d0193067_22544030.jpg
d0193067_717349.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-03-05 22:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 28日
シマアカモズ
今日は一か月ぶりに鳥さん撮影に行ってきました。
まずはサバンナシトドに行ってみたもののシャッター切る状況ではなかったので直ぐに見切りを付け移動し
次のポイントでは梅と菜の花満開の状況下で初見シマアカモズとウメジロを撮影する事ができました(^^)v
そして次のポイントでは今季初の瑠璃色が色濃く綺麗なルリビタキを撮影する事ができました(^^ゞ
d0193067_22363549.jpg

d0193067_22364399.jpg
d0193067_2236515.jpg
d0193067_22365990.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-02-28 22:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 14日
メジロ
11月から車乗り換えの検討を始め毎週の様にディーラーへ行き試乗し
12月に一度車を決めたもののその車はキャンセルし迷いに迷い1月に
車を決めたものの私事1月末から先週まで仏事が有りやっと今日納車
となりました(^^)v
そんな訳で今日も在庫からメジロをアップします。
d0193067_23105358.jpg

d0193067_23105973.jpg
d0193067_2311631.jpg
d0193067_23111370.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-02-14 23:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 03日
アトリ
訳あって先週末そして今週末は鳥撮りお休みのため
先日ミヤマホオジロを撮りに行った際に撮影する事ができた雪がらみのアトリです。
d0193067_00349.jpg
d0193067_001080.jpg
d0193067_001949.jpg
d0193067_002793.jpg
d0193067_003650.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-02-03 00:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 24日
ミヤマホオジロ
今日はミヤマホオジロ撮ってきました(^^)v
現地に着いてビックリ(>_<) まさか雪が積もっているとは知らず普通のスニーカーしか
用意していなかったのでなんとかヨチヨチ歩きで雪道を歩いてきました(^^ゞ
d0193067_18371041.jpg
d0193067_18372093.jpg
d0193067_1838750.jpg
d0193067_18381765.jpg
d0193067_18382825.jpg
d0193067_18391760.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-01-24 18:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2016年 01月 17日
オオマシコ
青色や黄色い鳥さん撮りに行きたかったけれど今週は鳥撮りお休みしてマッタリと一日を過ごしました。
そんな訳で先週撮ったオオマシコの投稿です(^.^)/
d0193067_2111293.jpg

d0193067_2111884.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-01-17 21:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 11日
オオマシコ
今日、1月11日にしてやっと今年の鳥撮り初めに行ってきました(^^ゞ
っと言うのも暮れに決めた車をキャンセルし年明け早々からディーラー通いでやっと昨日車を決めました(^^)v
初撮りは真っ赤なオオマシコは撮る事できませんでしたが撮り初めとしては上々と言う事で・・・・。
d0193067_2182420.jpg

d0193067_2183322.jpg
d0193067_218425.jpg
d0193067_2185193.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-01-11 21:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 01日
オオマシコ
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
d0193067_18571587.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2016-01-01 18:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2015年 12月 27日
ハイイロチュウヒ
11月15日に鳥さん撮影して以来、毎週ディーラー通いでお休みしていた鳥さん撮影でしたが
やっと車も決まり今日はハイイロチュウヒ撮りに行ってきました。
飛んで来たのは日が暮れてからだったものの何とか撮影する事ができました(^.^)/
d0193067_22203790.jpg
d0193067_22204874.jpg
d0193067_22205842.jpg
d0193067_2221969.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2015-12-27 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2015年 12月 09日
ハイイロチュウヒ
先週の中頃、妻がぽろっと「やっぱりシャトルじゃな~」なんてつぶやいたので聞いてみると
シャトルが気にいったのではなくシャトルで妥協したのだと言い出したのでそれじゃーと言う
事でトヨタに電話して新型プリウスのグレードとか価格は解るのと問い合わせると解るので
是非来て下さいと言う事で土曜日に行ってみると発売前のカタログでグレードと価格が解り
見積もりを出してもらい来週発売と言う事はもしかして実車有るのと聞くと実は今日届きまし
たがお見せする事はできませんと言うことだったのですが特別に見せていただく事ができ
予想していたよりも好いな~と思いつつ帰宅し日曜日に妻と再度行って見せてもらうと
夜では解らなかったあまりに低くなりすぎた車高と、どう考えても馴染めない内装の新型
プリウスに見切りを付ける事となり、再度ホンダへ行く事になってしまいついに3週続けて
鳥撮りお休みとなってしまった週末でしたので以前に撮ったハイチュウをアップします。
d0193067_042556.jpg

d0193067_043589.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2015-12-09 00:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 02日
ミサゴ
先々週の土曜日仕事中の私に妻から「自宅から車を1/3出した状態でエンジンがかからなくなってしまい
道をふさいでしまっている」と電話が入りご近所の方にブースターで繋いでエンジンをかけていただき無事
解決したものの念のため日曜日にデ゛ィーラーで診てもらったところ異常が見当たらず原因不明?
いよいよ乗り換え時期かと思い月曜日にまずはクリーンディーゼルのCX-3お目当てでマツダへ行き試乗
したものの期待ハズレで鳥撮りお休み(-_-;)
そして先週の日曜日ハイブリットのヴェゼルお目当てでホンダへ行き表にあるヴェゼルを熱心に見ている
私を尻目に妻はショールームにあるシャトルが気にいってしまい私も見てみると確かに好い(^.^)/
試乗してみても不満無し。そんな訳で鳥撮り二週続けてお休みのためハイチュウ撮りに行った際に飛んで
来たミサゴのアップです。
d0193067_001799.jpg
d0193067_002533.jpg
d0193067_003242.jpg
d0193067_003965.jpg
d0193067_005178.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2015-12-02 00:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 23日
オオタカ
昨日は孫犬と一緒に紅葉見物に行き楽しい一日を過ごし今日はハイチュウ撮りに行こうと思っていたのですが
都合で行く事ができなかったので先日チュウヒを撮りに行った際に飛んで来たオオタカのアップです(^.^)/
d0193067_2245363.jpg

d0193067_22451149.jpg
d0193067_22451854.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2015-11-23 22:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 15日
ハイイロチュウヒ
今日はお昼頃に雨が上がり午後から晴れ間が射してきたのでチュウヒの様子を見に行ってみると
ポイント3ヵ所目にして今季初、超遠距離を飛ぶハイイロチュウヒを確認する事ができました(^^)v
d0193067_20192548.jpg
d0193067_20193558.jpg

[PR]

# by moriphoto | 2015-11-15 20:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)